スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近のExvs

使用機体:プロヴィデンス、クアンタ、ラファエル、X1改、ユニコーン

最近のアニメ&射撃機体が多いですね(´・ω・`)
フルクロス来ると高確率で詰みます。マスターは引き撃ちすればまだ何とか。

それにしても、プロヴィデンスとラファエルは使ってる人ほとんど居ないね。
1週間に1回当たればいいくらい。そんなにダメかなー。
まぁ、プロヴィデンスとかラファエルと当たったら嬉々として格闘戦挑みに行ってフルボッコにしますけどねwww



CMB 1st LIVE ~SOUND MAJESTY~

みのりんのバックバンド、CMBがまさかの単独ライブということで参戦してきました。

最初から最後まで超絶技巧の雨嵐ですごいライブでした。
それでいてMCのゆるさが(・∀・)イイ!!
あんなすごいこと出来るくせにMCだと妙に謙遜するっていうねwww

なおやん作曲の曲がとても面白かった。弾きながらいろんなパートのところに歩いて行くとか、ライブならではな感じでいいよね。
大先生のバイオリンソロでは会場全員聴き入ってて感嘆の溜息しか出ないとか。あれはすごかった。本当にすごかった。あんな雰囲気になったの初めて。Blu-rayが楽しみ。

アンコールではまさかのみのりん参加の太鼓曲で本当に満足。
今までのライブでやってきた曲を聞くと、そのときのこと思い出して、懐かしいなぁとか思った。なんだかんだ言って今までのライブは全部1回以上は参加済みなので(`・ω・´)


こんな企画を実現した斉藤P、その他スタッフのみなさんマジGJ!
2ndアルバムマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



覚醒限定3DS発売決定

http://japanese.engadget.com/2012/02/29/3ds-3/


うおおおおおおおおおおお。
まさかFEで限定3DSが実現するとは!!

3DSをどの色で買おうか迷っていたが、もう迷わないぜ(`・ω・´)



D-Formation

 D-Formation発売!!!

待ちかねました。ということでちょっと曲レビュー。

1.D-Formation
 原点回帰がテーマということで、Contactみたく2曲目に繋がる仕様です。
 一部ミクっぽく聴こえるくらいContact以上に人工的な雰囲気。

2.Dream Wonder Formation
 リードトラック。カウントダウンでPV見たときの興奮は忘れられない。
 打ち込みにシンセの音がいっぱいで俺得俺得( ^ω^)

3.嘘つきParADox
 I've曲の1曲。といってもI'veに詳しいわけでもないのでよくわからなかったり。
 今までのどの曲とも違う独特な雰囲気。好き嫌いが分かれそう。

4.Metamorphosing Door
 みのりん的には王道な感じの1曲。
 いつも通りなんだけどそこにとても安心する。

5.Planet patrol
 曲以上にPVの印象が強すぎるこの1曲。ばばりん人気過ぎwww
 みのりんポリスも楽しみだ…って曲の感想はwww

6.KEY FOR LIFE
 2枚同時発売のHappySide。明るくて盛り上がる曲。
 カウントダウンでまさかのツインギター最高だった。4月からのツアーでもやってくれないかなぁ。

7.この世界のモノでこの世界の者でない
 作詞:石川智晶と聞いてめちゃくちゃ楽しみにしてた。
 詩から、歌い方から、溢れ出る石川節。やっぱり素敵。

8.X-DAY
 今回一番予想外だった曲。
 曲調もさる事ながら、セリフあったり、作詞がみのりんだったりと驚くことばかり。

9.Defection
 2枚同時発売のStylishSide。
 アルバムのイメージ的にはとても合う曲だと思う。打ち込み最高〜。

10.暁月夜
 Twitter上で大人気だったこの曲。
 バイオリンが炸裂しまくりです。ライブでの大先生無双に超期待。

11.TERMINATED
 境界線上のホライゾンOPテーマ。タイアップの発表を聞いたときどれほど嬉しかったことか。
 カウントダウンでの通し道歌からのつなぎが鳥肌過ぎると思う。

12.アイノウタ
 I've曲の1曲。こっちはとてもポップで明るい感じの曲調。
 本人発表によるとこれが新しい旗曲になるそうで。ライブには旗は最低3本持参予定(ぉ

13.夢のmirage
 エンディングらしいエンディング。Everlasting…に通じるものがある。
 こちらも王道。安心して聞ける1曲。

14.Freedom Dreamer
 最近はライブのラストに歌われることが多い夏の1曲。
 このアルバムではエンドロールみたいなイメージ。


レビューというより紹介みたいになっちゃったw
1曲1曲もいいけど、今回のは順番もしっかり考えられてるなっていう印象。

まぁ、CD借りてきても全曲聞く前に飽きるレベルの自分が最後まで何回も聴くレベルで好きなわけで。
4月からのツアーは3箇所4公演+α参加予定なので楽しみです(`・ω・´)


全力で未完成



アクエリオンEVOLおもしれえええええええええ。
創聖のアクエリオンは見てないんだけどこのノリは楽しすぎるwww

アマタの叫びが個人的に凄くいいw
あと、OPね。耳から離れないです。さすがは菅野よう子。

なんだかんだで今期見てるアニメ増えてきた…w


アンサンブル練習

夜行で帰ってきてそのままアンサンブルの練習に突入しました。

このデータで初めてカスタム使ったんだけど、なんか音が違った。
よくみるとリードの音がVAの音になってる。VAの音ってD-Deckのときは普通のリードの音に変わってたんだね。初めて知ったわwww

さすがにVAの音はいい音がした。てか、標準でなんで入ってないんだろ?技術的に難しいのかな?
普通のリードのアルトサックスはペラッペラ過ぎると思います(´・ω・`)


練習の方は、個人的に致命的にひどいということはないかなという感じ。
とはいえ、まだまだ改善の余地ありなので練習しましょう(`・ω・´)



みとせのりこ唱歌ライヴ〜唱歌と冬の音〜きらさぎ月の会

去年に引き続き、今年も冬もみとせさんライブに参加。
ゆるーいMCと、歌唱中のギャップが凄い。あんな細い体のどこからアレだけの声が出てくるのだろう。

しかし、ゆるいMCといいつつゆるいのは雰囲気だけで中身は実にマニアックだったり濃かったり全然ゆるくないw。みとせさんは男前(ぉぃ

唱歌という誰もが知ってる曲で、ゆったりと心地良く聞けました。
0泊2日で無理矢理でも参加してよかったと、そう思えるライブでした。



旅行前日に限って

忙しくなるのは何かの陰謀ですかねぇorz

まぁ、さすがに土日の出勤は断ったけど(乂∀・)┌┛)`д)・∵.コトワル!
定時でだいたい終わりそうに進めてたのに定時直前になって何の前触れもなく押し付けてくるのやめてほしいわ。

ともあれ、土日無事に(?)空けられただけでもよしとする。

逆襲のシャア

 Exvsやってからというもの、各種ガンダムシリーズを色々見たくなったので、ついつい逆襲のシャアを見返してしまった。

なんだかんだで飛ばすことなく見れたって意味で、面白かった。
てか、シャアって思ったよりショボイよね(´・ω・`)

各所でセリフがネタにされてるから、なにかしゃべるたびいちいち吹き出しそうになるのは仕様←



移転してきました

高校の頃から実に6年も使っていたブログから移転しました。
特に移転の理由があるわけではないけれど…。(まぁ、分かる人には見ればわかるw
本当は年明けと同時に移転したかったんだけどね…。

もう最近は平日は仕事だし、ツイッターに呟いてるわで更新頻度滞りがちだけど続けるつもりなので読みたい方はどぞ。

とりあえず移転までの間は書けることがある日は書く(ぁ


ちなみに前のブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/mistolteen/


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村