

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

完全な休日

今月は土曜日が5回もある関係で今日はレッスンもない完全な休日でした。

休日にやることはといえばアニメの消化ですよね!(何

ランス・アンド・マスクスとヘヴィーオブジェクトは2話まで見たけどそろそろ辛くなってきた。
緋弾のアリアAAは1期見てないけど大丈夫かなーと思ってたけどなんか2期っぽくなかった。
というかCM見てたらスピンオフの模様。結構面白そう。

すべてがFになるも見てみたけど、名古屋が舞台だったんですね。
木戸ちゃんがクソアニメ請負人の汚名を払拭できるかがかかってるんで頑張ってほしい(何
もし全部見て面白ければ聖地巡りとかして遊びますかね。名大とか。


今更だけどごちうさはこっちの方ではやらないんですね。
あと他にもコンクリートレボルティオとかも気になってるんだけどtorneに出てこないってことはやらないんですかね。
三大都市名古屋(笑)…いや笑えないけど。

まぁ配信で補完できるからいいんだけど。
最近はOP・EDも一般アーティストに戻りつつあるような気がするし、地域ごとの放送格差が増えたりしてだんだん昔に戻りつつあるような。
やっぱ儲からないんですかねー。

緋弾のアリア 文庫 1-21巻セット (MF文庫J)
赤松 中学
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 162,186

 

今期のラノベ原作アニメ

とりあえず学戦都市アスタリスクと落第騎士の英雄譚を見ましたが、なんだこのラノベ原作とは思えないクォリティの高さは…。
制作会社でこうも出来が違うもんなんですねぇ…。
しかし、ラノベ原作アニメ特有のガバガバ演出がないとなんだか物足りない感もある(何


多分、丁寧にアニメ化すると魔法科高校の劣等生みたいな作画が綺麗なだけのただの雰囲気アニメになる可能性が高いので心配。
その点冴えカノは作画も演出もレベル高くてよかった(脚本が原作者ってのもあるだろうけど)

精霊使いの剣舞とか好きだったけど、あれはどう考えてもストーリーとか作画じゃなくてツッコミどころ満載の演出と「ひゃん」があったから楽しめたんだと思うんだ。
1期に1本はああいうジャンクフード的なラノベ原作クソアニメを見ないと落ち着かないんだよ…。
 
概ね同意だけどコレのおかげで楽しく見れてるというのもある。
だけど木戸ちゃんと野水さんの項目だけはやめて差し上げろ(懇願)


 
精霊使いの剣舞 文庫 1-13巻セット (MF文庫J)
志瑞 祐
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 301,652
 

ソードアート・オンラインのサントラ発売きたー

劇場アニメ制作決定記事の末尾部分にしれっとサントラ発売のことが書いてありました。
遅すぎるんだよ…。

http://dengekionline.com/elem/000/001/131/1131955/

サントラをBDに抱き合わせて売る方法を始めたアニプレックスは本当に死んで、どうぞ。
まどマギとSAOは発売されたけど、これ以外でもサントラが抱き合わせになってて泣く泣く諦めたのがいっぱいあるんだからな(´;ω;`)


あと、ラブライブがひと段落ついたこともあってか、アクセル・ワールドも新作発表されました。
アクア・カレントとかアーダー・メイデンも出るっぽいのでくっそ楽しみ。



 
ソードアート・オンライン ミュージックコレクション (初回生産限定盤)
梶浦由記
Aniplex (music) (2016-01-27)
売り上げランキング: 84
 

2015夏アニメ反省会と秋アニメ予定

まだデレマスが終わってないけどあと2話もあるらしいので後回し。

・赤髪の白雪姫
分割2クールらしいけど一応。安定の花とゆめクォリティ。
前半はやたらアグレッシブな白雪が面白かったけど、後半からは深刻な壁不足になるアニメでしたね…。
2クール目は来年1月の予定。

・がっこうぐらし!
個人的には今期1番よかった。
1話の演出、凄かったね…。
原作とは違うらしいけど綺麗にまとめたと思う。

・空戦魔導士候補生の教官
いつものラノベ原作クソアニメ枠。毎クールこういうアニメがジャンクフード的な感じで見たくなる。
前半5話くらいまでは普通に結構面白かったんだよなぁ。
ただ、戦闘シーンが擁護しきれないレベルで糞なのは致命的だった。残念。
あとOPの曲がやたらかっこいい。

・Charlotte
面白かったけど、圧倒的な尺不足。Angel Beats!からまるで成長していない…。
序盤で野球回とかスカイハイ斎藤とかいうネタ回やってる場合じゃなかったんだよなぁ。
ただ、後半の尺がガバガバだっただけで友利とか妹とかかわいいし、ギャグもキレッキレだったしやっぱkey作品面白いわ。

・洲崎西 THE ANIMATION
これまでラジオを応援してきた人への感謝みたいなもんと思えばアリなのかも。
基本的にラジオのネタを再現してるけど、再現しているというだけなのでそんなに面白いわけでもなかったな(二番煎じ感が強い)
しかしこうして普通にアニメのネタになるようなことを実体験でやらかすとかやっぱあの二人すげぇよ。

・アルスラーン戦記
続編ありきの作りの割に、作画と原作再現が丁寧な以外、見どころがほとんどないのがアレ。
これだったら多少原作ネタ削ってでも2クールでパルス解放までやってた方がよかったと思う。
個人的にアンドラゴラスの声があってなかったのはすごく残念。存在感が弱すぎる…。

・食戟のソーマ
こっちもアルスラーン戦記と同じ。なんであんな中途半端なところで終わったんや…。
料理の描写とかくっそレベル高かったからそのままジャンプアニメ特有のオリジナル展開やっても十分面白く出来ただろうに。
秋の選抜編はダレてたので正直お食事処まつおかの方が面白かったです(何

・キュートランスフォーマー さらなる人気者への道
1話から1期を全否定してたのには腹筋崩壊するくらい笑わせられましたね。
ディセプティコン側のほうの安定感がヤバイって言われてるけど、個人的にはやっぱりアーシーがキレッキレ(司令官談)な回が一番面白かったです。
すみぺの闇は深い。


正直、あるかもわからない2期を匂わせて中途半端なところで終わらせるくらいならがっこうぐらし!みたいに多少原作改変してもきっちり終わらせてほしいと思う。制作側の事情みたいなのが多すぎて嫌になる。
夏ぐらいからFEifとかシャリーのアトリエ、レミニセンスとずっとゲームやってたので見てた本数少ないですね。


一応、秋アニメで気になる奴ら一覧。挙げただけなので多分全部は見ないと思います。
そもそもこっちの地域で放送しなかったり時間が被ってたりするので…。
まぁ、ファフナーとガンダムがあるだけでも十分ですね。

・うたわれるもの 偽りの仮面
・血液型くん!3
・ご注文はうさぎですか??
・コメット・ルシファー
・コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・対魔導学園35試験小隊
・ゆるゆり さん☆ハイ!
・落第騎士の英雄譚
・ランス・アンド・マスクス
・ハッカドール THE あにめ〜しょん
・ヘヴィーオブジェクト
・蒼穹のファフナー EXODUS(続き)
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ‎

下5つは1話見たんだけど、ハッカドールが意外と面白かった。本当に意外。
まぁニコニコのはっかちゃんねる見てたからってのもあるかも。

ファフナーは再開1発目から強烈な死亡フラグとかやめてくれよ…(絶望)
冲方丁逮捕があったけど脚本大丈夫なのかな…。

 
がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2015-04-04)
売り上げランキング: 213
 

Wake Up, Girls!「青春の影」 感想

月曜のみのりん上映会前に見に行きました。
2週間しかやってない上に上映館少なすぎるよー。

池袋駅で迷子になって上映開始ギリギリに着いたけど、CMが思った以上に長くて余裕でしたね…。
ここさけのCM多すぎて逆に見る気なくなってきた。

もうすぐ終わるんでネタバレもクソもないんですが、とてもいい出来でした。面白かったです。後編はよ!(12月公開)


予告の映像やCMからわかってたことですが、東京で生き残るというのは大変なんだなぁと思った(小並感)
そこで悩みながら進んでいくっていうのは、月並みだけどやっぱりいいなぁと。

劇場版ではWUG以外のキャラの描写もあってそれもよかった。
特に白木さんはTV版ではあんまり内面がわからなかったけど、青春の影で「あれ?実はいい人なんじゃね?」って思いましたw
今回もアイドルの心得は聞けますw

でもやっぱり一番好きなのは太田だと思いました(ぁ
こいつらホントWUG好きだな。全くブレずに一途に応援し続けるファンの鑑。

あと信長くんの怪演が光るカルロス鴨田も地味に好きw
ヤマカン曰く決め打ちだったらしいですが、これははまり役だなぁと思いました。
なんにせよ後編楽しみ。
TV版は必要以上に叩かれまくってた感あるけどこの劇場版は本当にいいと思ったです。

 
WakeUp,Girls! アイドルの心得Tシャツ ブラック サイズ:M
コスパ (2014-07-11)
売り上げランキング: 231,986
 

ナデシコ無料配信

ニコニコでナデシコが月曜日まで無料配信されるそうですな。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni056052.html

しかしナデシコはこの前dアニメで全話見てしまったんだ(´・ω・`)

数年ぶりに見たけど最後が思ったよりぶん投げエンドで、自分の記憶とかあてにならんなぁと思った。
まぁ、ナナフシの回とか白鳥九十九死亡とかちゃんといい話もあるのでやっぱ名作。

劇場版から入ると結構なんじゃこりゃ感強いかも。でも面白いよ。
 
劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]
キングレコード (2007-02-21)
売り上げランキング: 3,135
 

響け! ユーフォニアム聖地巡り(京都宇治旅行)

大阪で1泊して京都宇治へ行きました。

せっかく関西に来ているのでどうせならと響け!ユーフォニアムの舞台になった宇治へ行くことに。
ちなみに最後に京アニショップに寄ることにしてたので、伽羅氏に一晩かけてFree!をイッキ見させておきました←

画像大量なので本文は続きから。
 

Britain Music Live

日課のブログ投稿です(震え声)

実在性ミリオンアーサーのライブイベントのDVDです。
予約開始直後に予約したのにkonozamaくらいました(半ギレ)
今月はチケット貧乏してないからって物買いすぎですな。

このイベントは無念の抽選落ちだったので映像化は嬉しいです。
本編終わって半年くらい経つけど相変わらず見てるとニヤニヤしてしまいますな。
特に本編のネタをふんだんに盛り込んだMCからキャストやスタッフの愛が伝わってきます。

しかし普段気にしてなかったけどBlu-rayに慣れるとDVDって結構画質荒いのな。その分安いけど。

とても面白かったので今度は全キャストバージョンと実ミリの2期はよ。
 
実在性ミリオンアーサー 2015.5.24 Britain Music Live [DVD]
ポニーキャニオン (2015-08-19)
売り上げランキング: 536
 

ハッカドール

明日から仕事とか(絶望)

昨日の飲み会は楽しかったです。
エレクトーンサークルのOB・OGの集まりのはずなのに仕事の愚痴とおすすめのアニメの話題しか無かったような気がしますが、気にしません。

結局夏休み最終日も動画を漁っていて終わりました。
WUGの流れからハッカドールを知ってニコ生の放送分を追いかけていました。

WUGの声優はみにゃみ以外はあれ以降どうなったんだろうと思ってたけど、ちゃんと新しい仕事来てたんですね…(失礼)

まぁ、気になったものを短期間で色々知りたがるくせがあるので、来月くらいにはまた別のものに興味が移っているとは思いますが( ゚д゚ )

個人的にななみんのツリ気味の目が好きです(何


わぐ

昨日に引き続きでまずはうぇいくあっぷがーるZOO!を見ましたが、これはワグナー以外には本当に毒にも薬にもならない感じでしたね…。
これを見終わったあとそういえばわぐばんとかいうバラエティもあったことを思い出したのでこっちも現在放送分まで完走。

正直、WUGも方向性自体がだいぶ迷子な感じはあるんだけど気づいたら全部見てしまっていた。
ラブライバーがμ’sにドハマりしていくのもきっとこんな感じなんだろうなぁと思いました。

そんなWUGはちょうどいまツアーをやっていますが、名古屋を抜かしているので今のところ特に推すことはありません(ぁ
まぁ、みのりん以外はよっぽど理由がない限り名古屋でやらないなら行きませんが…。

 


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村