

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

積みアニメ崩し

とりあえず録画だけしてるのが溜まってきているので崩し。

・虹色デイズ
松岡くんが出演していると聞いて(ぉ
相変わらず松岡くんの演技が冴えまくっているのがいい。
あと話しも普通にラブコメっぽくて好き。


・魔法少女なんてもういいですから。
いつものアース・スター枠。
宣伝のてーきゅう"7"期に草しか生えない。


・最弱無敗の神装機竜
ラッキースケベ、女の子はお姫様、お姫様と決闘、主人公に妹がいる…等々、ラノベ原作アニメの様式美をきっちりと守るすばらしいAパートからBパートは久々のIS枠。
最後は光速で堕ちるヒロインという完璧な1話でした。
クソアニメ愛好家としては外せない。
ただ、メインヒロインにイマイチ特徴がなさすぎるのが気がかり。特に声とか。


・少女たちは荒野を目指す
今期のダークホースっぽい。
タカヒロが関わっているということでグリザイアやシャーロットみたいなエロゲメーカー特有のノリがいい感じ。
ニコニコのコメ見てると、ニコ生しか視聴方法がなさそうなのが最大のネック。
dアニメで配信してくれー。

   

2016冬アニメ

恒例の今期アニメ視聴予定。
とりあえずtorneで片っ端から予約しただけなので多分ここからガンガン減る予定。

・蒼の彼方のフォーリズム
・赤髪の白雪姫(第2クール)
・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
・最弱無敗の神装機竜
・だがしかし
・ディバインゲート
・Dimension W
・ブブキ・ブランキ
・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
・魔法少女なんてもういいですから。
・無彩限のファントム・ワールド

(継続)
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・ヘヴィーオブジェクト

とりあえず1話見た感想(まだ3つしか見ていない)

・無彩限のファントム・ワールド
リンボーダンスしか見所なかったですね…。
中二病でも恋がしたい!のノリで境界の彼方をやる感じ…なのか?不愉快です!

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
これはちょっと面白くなりそうな気がしてる。
現場が大人の事情に縛られまくってるところがリアルっぽくて笑えるw

・だがしかし
駄菓子に関するうんちくはいいんだけど、すごく途中で飽きそうな感じがする。


前情報の段階で赤髪の白雪姫と無彩限のファントム・ワールド、最弱無敗の神装機竜だけはとりあえず見る気でいたけど、他はキービジュ見ても全然惹かれるものがない…。
いつも通り蓋を開けたら意外なのが面白かったとかはあるかもしれないけどどうなんだろ。

周りの評判とかニコニコのランキング見ながら絞りますかねー。

まぁ、正月休みから1周間でガルパンテレビ版〜劇場版を叩きこまれて頭がそっちにいっぱいというのもあるかもしれない(何



 

ガールズ&パンツァー 劇場版 感想

見に行ってきました。
上映期間終了間近なのに見に行った昼の回完売で笑うw

ぶっちゃけ話題だからというだけの理由でテレビ版見てきたわけですが、相変わらず面白かったです。

感想は続きから。

 

ハイ☆スピード!−Free! Starting Days−感想



見に行ってきましたよ。
すごく面白かったです(小並感)

感想は続きから。

ガルパソ

やることがないのでいつの間にかdアニメで配信されていた、今ホットなガールズアンドパンツァーを一気見した。
カチューシャが可愛いと思いました(小並感)

劇伴が各国のマーチっぽいのもいいね。
戦車には詳しくないので、それぞれの役割とか見ながらへぇ〜って興味深く見てた。
男の子だから、こういう無骨な兵器とかそういうのはやっぱりかっこいいなって思う。

はっ!艦これにイマイチハマれないのは無骨さが足りないからなのでは…?(何

まだ間に合ったら劇場版も見に行こうと思います。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-07-25)
売り上げランキング: 96
 

長期休暇に必ずやるアレ

長期休暇にはアニメ1本一気見すると決めているのですが、今回はノーゲームノーライフにしました。
前々から気にはなっていたけど、dアニメで配信されてないのでDVDが旧作になるまで待っていたらこんなに遅くなってしまった。

…しかしその前に正月休みの定番(?)MAJORの一挙放送に捕まってしまいだいぶ遅くなりました。
一気見するMAJORはホント止まらなくなるからマズイ。
続きが気になるところだけど明日明後日は境界のRINNEをやるらしい。なぜ?


それはさておきノーゲームノーライフ。
一気見したけどテンポが早くてさくさく進んでとても見やすかった。
ちょっと圧縮し過ぎな感もあるけど、個人的にはこれくらいサクサク進んでくれたほうが好き。
ただ、これだけ圧縮されてると一気見しないとついていくのちょっと大変かなぁとも思った。

このアニメはキャスティングの仕方がとてもいいなぁと思った。
うまく言えないんだけど、安直じゃない感じがいい。そのせいか、なんだか新鮮な感じで見れた気がする。

それにしてもステフの扱いひどすぎwwww
ステフはほんとに馬鹿だなぁwwww

ノーラジオ・ノーライフ共々2期希望(`・ω・´)
 
ノーゲーム・ノーライフ NEET Blu-ray BOX
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-02-24)
売り上げランキング: 454


 

2015秋アニメ反省会

改編期恒例のやつ。

今期見ていたアニメは下記の通り。

学戦都市アスタリスク
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ‎
蒼穹のファフナー EXODUS
対魔導学園35試験小隊
ハッカドール THE あにめ〜しょん
緋弾のアリアAA
ヘヴィーオブジェクト
落第騎士の英雄譚

見事なまでにロボアニメとラノベアニメしか残ってない。(ハッカドールはロボアニメ枠だった…?)
途中まではゆるゆり、ごちうさも見てたけど日常系アニメはやっぱりダメだったよ…。

とりあえず、現時点で最終回を過ぎている3つだけ書く。


・学戦都市アスタリスク
分割2クールだけど一応終わったということで。
なにかと一緒にネタにされた落第騎士に比べると一段劣る感じは否めない。
昨今のクソラノベ枠を丁寧に作るとこうなるという感じ。作画とかは綺麗だけど、それだけ。

何よりもメインヒロインの魅力が今のところ向こうより大きく劣っているのが敗因(何
あともっとオッサンを出せ(ムチャぶり)


・緋弾のアリアAA
緋弾のアリア自体は前々から気になってはいたものの今回初見。
まぁ、安定のクソアニメ枠ですよね…(ぇ
でもそろそろ本家の緋弾のアリア見ようと思うくらいには面白かったです。


・落第騎士の英雄譚
戦闘シーン毎に異なる演出を使っているのはよかったです。
あとは淫乱皇女がよかったですね。中盤ぐらいから俺TUEEEEになるのかと思ったら、ステラのおかげでいい感じに少年漫画みたいな熱い展開になってて最後までダレずに見れました。
あと、足太いですよ。

ステラのお色気シーンは蛇足っていう意見もありましたが、石川さんの演技がとても好きなので個人的にはアリです。
ていうか石川さんこんな役ばっかやなwwwもっとやってくれwww


・ハッカドール THE あにめ〜しょん
正直クソアニメになる気しかしてなかったんですが毎回毎回楽しめるネタを必ずぶっこんできていたので最後までダレずに見ることが出来ました。
特にキャベツ検定は衝撃的でしたね…。



・対魔導学園35試験小隊
こちらも最近のラノベ事情からすると割と異色な感じでした。
派手さはないけど渋い面白さがありました。
ストーリー的には投げっぱなしで終わってるんだけど、各話を丁寧に作ってあるだけでだいぶ変わりますね。


・蒼穹のファフナー EXODUS
今期いちばん楽しみにしてました。
毎週毎週希望と絶望が入り混じる熱い展開が続くいいアニメでした。
残念ながら最終話に関しては尺が足りなさすぎる感が否めないですが、それでもよく作りこまれた良アニメでした。
さすが10年も経ってから続編が作られただけのことはある。


ラノベ枠クソアニメ愛好家としては、今期は大豊作でした。
まだ終わってない35試験小隊も面白いし。ヘヴィーオブジェクトは若干微妙だけど。

落第騎士の英雄譚はぜひ2期作って続きやってほしいですね。

 

続・劇場版 Wake Up Girls!-Beyond the Bottom-

土曜日丸一日暇だったので観に行ってきました。

相変わらずTOHOシネマズベイシティ遠い。頑張ってバスで行ったけど遠すぎる。
TOHOシネマズは名駅・栄エリアに劇場作って、どうぞ。

本編の感想はネタバレもあるかもしれないので続きから。

 

「てさぐれ!部活もの」実写化



正直見たいです(真顔)
   
個人的にダテコーが参加してるのめっちゃ嬉しい。制作委員会ナイス!
最初からアニメーションなんていらなかったんや!(暴言)


てさプルの騒動でてさぐれも潰されてしまったか…とか思ったけどこの4人とダテコーでまたやってくれるのは正直嬉しいです。
ティザーPV最後の(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\は卑怯www
とりあえずAmazonでポチりました。
 
てさぐれ! 部活もの 番外編「てさぐれ! 旅もの」 [DVD]
バップ (2016-02-17)
売り上げランキング: 131

 

アイドルマスターシンデレラガールズ最終回

2回の実写総集編を経てやっと最終回見れました。
ネット界隈ではいろいろ言われてるけど普通に面白かったと思うよ。
最終話では常務が自らステージに立つと思ってたのに。

きらりとみりあのぐう聖っぷりがすごいですね。
特にきらりは自分がデレマスやってたらきっと避けるタイプのキャラだけど、ホントにいいキャラだなと思った。
みりあは美嘉とのあの神話回ですね。(ニコニコのこの回は神回じゃなくて神話タグがついていたw)


しかしこのアニメの一番の功績は武内駿輔という逸材を発掘したことだと思うの。
このアニメのシンデレラは武内くんだった…?

後半いろいろ言われてるのは、多分前半みたいにぼんやりとストーリーはありつつもアイドルたちが楽しくキャッキャしてるアニメが来ると思われてたからだと思う。
でもそれだと多分途中で飽きてた可能性が高いんだよなぁ…。
1クールならともかく2クールずっとガールフレンド(仮)みたいなことやられたら絶対飽きてたと思う。

個人的には後半も嫌いじゃないけど、だったらもっと序盤から卯月を主人公として描写してくれればなぁという感じ。

とりあえず、デレマス全く知らなかった自分でもキャラ同士の関係くらいはわかるようになったし、なんだかんだで掛け合いとか各話毎のストーリーは面白かったです。

まぁでもここから自分がアイマス・デレマスに入っていくことはないかな。

 
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!
凸レーション[城ヶ崎莉嘉×諸星きらり×赤城みりあ]
日本コロムビア (2015-04-08)
売り上げランキング: 1,094
 


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村