

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず、聞かず

自分が間違ってるかもと欠片も思わない人の相手辛すぎ。

挙句、間違いを指摘すると逆ギレ(´・ω・`;)

 

いやーきついっす。

 

自分の行いが時代遅れだって全く気づいてない、いや気づこうとしないんだろうな。

だから老害って言われるんだよ、まったく。

 

 


ST@RTER BEST

サンムーンのサントラを借りるついでに枚数合わせでデレマスのST@RTER BESTを借りてきた。

 

ゲーム版は安直に1番→間奏→EDというわけではなく、2番歌詞を入れたり削ったり繋げたり結構手の込んだ編集をしてるんだなぁと思った。

しかし、デレステに慣れすぎてフルバージョンは逆に違和感が(^_^;)

 

 

ちなみに現在のデレステイベントはあと少しで完走できそう。

前回のLIVE PARADEは始めた直後だったこともあって手持ちの戦力も自分の腕前も不足してたけど、無課金勢でも3ヶ月もやってると流石に対抗できるようになるものだね。

 

咲いてJewel何十回まわしたことか(笑)

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア (2015-01-21)
売り上げランキング: 2,294

支払ってきた

ELC-02の支払いしてきた。賞与なんてなかった。

気づいたらもう発売1週間前ですね。

 

前々から出たら買うと決めてはいたものの、最後の決断は割と勢いなところもあったので、支払いを済ませていよいよ実感が湧いてきましたね…。

ちなみに伏見のヤマハには既に現物が展示してあります。

今回、名古屋は比較的納品が早いそうです。

 

 

一応今のところ、発売日に納品の予定(ぇ

せっかくなのでこの勢いを貫き通してみることにした。

 

木曜日楽しみだなー。

 

 


両足ベース

圧力を受けて次は両足ベースの今日をやることにしました。

 

で、レッスンでやり方を教えてもらうわけだけど全然出来なねー(ノ∀`)

両足やろうとしたら背中がめっちゃ反ってるって先生に大笑いされた件。

 

 

とりあえずイスの座り方から。

自分はかなり浅く座る派だったのを見直し。

それから背筋を伸ばして腰で体を支える…だそうな。

 

レッスン終わったときには足腰かなりキテました。

こりゃあ体づくりからですかね。

曲自体は6級だし…と甘く見てた感。

 

 

これまでベース難しい曲から逃げ続けたツケですかね。

でもエレクトーンならベースちゃんとやらなきゃなーとも思うわけで。

 

とりあえずあにトレEx見ながら腹筋します←

 

 


かどみゅ!

dアニメでかどみゅ!が配信されたので見てみました。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=21288

 

 

参加作品やアーティストで気にはなっていたものの、サマドリ後というのは財布的に辛かったので配信はありがたい。

 

ただし、Flying Dogアーティストの分はソロもカットどころか最後の全員集合のところでも引きのアングルだったりで存在しないことにされてたりします(´・ω・`)

個人的に野水いおりさん結構見てみたかったんだけど…。

 

 

あんまり意識してなかったけど角川アニメ結構見てたなぁという印象。

以下、抜粋で感想。

 

・回レ! 雪月花/原田ひとみ

何この難しい曲。これを生で歌うなんで頭おかしい(褒め言葉

ダチャーンのライブシーン見るの初めてだと思うんだけど、これをちゃんと歌いこなすなんてすげーなと思った。

 

・SAKURAスキップ/fourfolium

NEW GAME!のOP。新人声優たちが頑張って歌ってる感が微笑ましかった(何

OPアニメに沿った振り付けがよかった。

 

・KUMAMIKO DANCING/日岡なつみ・花谷麻妃

中央の熊の存在感よwww

着ぐるみだから表情ないのに歌詞に合わせて踊るもんだからもう面白くてしょうがないww

 

・わたしにできること/石田燿子

やっぱストパンはいい。王道だし色褪せない曲だと思う。

 

・SWEET DUET/門脇舞以・大橋歩夕

歌は正直ズコーだったんだけどこの曲を生で聞けるだけで凄い価値があったのでは。

手と手を取り合ったり見つめあったりでいいゾ〜これ。

 

・This game/鈴木このみ

このみん歌上手いよね。

今度ANIMAXで生で初めて見れるので楽しみ。


・Paradise Lost /茅原実里

貫禄の大トリ。フレディマイクまで完備してやっぱ最高でしたね。

このあと、みのりんが出演者を代表してアニメに育ててもらったことの感謝を述べるMC部分だけは配信されました。ありがたい!

 

 

正直半分くらいしかわからない感じだったんだけど気にならないくらい楽しめましたね。

配信ありがたや。

 

ところでIAツアーの配信はどうなったんですかねdアニメさん…?

 

 

TVアニメ「 くまみこ 」エンディングテーマ「 KUMAMIKO DANCING 」
雨宿まち(CV:日岡なつみ) クマ井ナツ(CV:安元洋貴) 日岡なつみ 安元洋貴
メディアファクトリー (2016-05-25)
売り上げランキング: 61,837

アドベントカレンダーの季節

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。(Wikipedia)

 

IT業界的には、毎年この時期はいろんなテーマ別のアドベントカレンダーが出て来るがちょっとした楽しみだったり。

QiitaとかAdventarで主に行われてます。

 

 

その中でも毎年楽しみにしてるのがこれ。

家庭を支える技術 Advent Calendar 2016

 

いろんなガジェットとかサービスを使って日々の生活を便利にしようというものです。

SlackとかTrelloとか個人的に導入したものもあり、毎年参考にさせてもらってます。

 

 

去年くらいからIoT的なガジェットを使ったアイデアも出てきて結構興味あるんですが、安くなったとは言っても実際に物を買ったりすると出費が…ね。

でもいつかやってみたいなーと思う。

 

 

ちなみに、自分も某カレンダーに1記事投稿する予定です。

まだギリギリエンジニアを名乗れるかな?

 

なお自分のクリスマスの予定はない模様(本末転倒)

 

 

The World of Eric Carle(TM) Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar
Chronicle Books
Chronicle Books
売り上げランキング: 2

 


近くて遠い大阪

年明けのANIMAXの遠征準備。

 

個人的には行きは近鉄、帰りは新幹線でいいかなーと思っていたら、同行する友人から「泊まりでもいんじゃね?」という提案を受けたものの、時既に遅しでそんなに空いてない(ノ∀`)アチャー

 

 

なんで泊まりの選択肢が出たかというと、IAツアーで近鉄最終で戻ったら名駅に着いた時点で日付が変わってたから…らしい。

あれは自分でも正直反省している。すまんかった…。

 

 

東京ならもう決め打ちで夜行で帰るという選択肢になるんだけど、大阪は近いこともあって案外夜行バスの数がないのと、新幹線でも新大阪駅遠すぎなんだよなー。

 

 

一応調べたところによると駐車場と天気(雪)の問題さえカバーできれば車というのはコスパ的には悪くないっぽい。

駐車場はなんとでもなるけど、雪は怖い…。

 

最近遠征の準備だいぶ杜撰になってるのでよくないなー。

昔はどうしてたんだっけか…。

 

 

 


編曲終わり

ポケモンの誘惑を振り切ってちゃんと自分で引いた締切に間に合わせられた←

 

通勤中に対象の曲を1曲リピートで延々と流し続けて洗脳した効果があったとかなかったとか。

 

 

3人用なのでその気になればエレクトーンで一人で弾くことも物理的には可能ですな。

両手両足が完全に独立稼働できれば、だけど。もはや曲芸の域。自分には無理。

 

提出して落ち着いちゃったけど、次は練習しなきゃ。

録音の段取りもつけないとなぁ。

 

 


機種変時期恒例の

SIMフリー化するかどうか調べてみる。

…けど、結局端末代とか音声通話とかコミコミにすると結局今とそこまで変わらないという結論に落ち着く。

 

 

逆に言えば、使い方を変えられるなら格安SIMへ乗り換える選択肢もあるってことなんだけど…。

相手もいることだしぶっちゃけ面倒くさい(ぁ

 

 

ただ、今使ってるiPadが外でネット繋げないので、検証目的で1回線くらい買ってもいいかなぁって思ったり。

 

 


目が疲れるほどポケモン

GTSで偶然拾えたフカマルとミミッキュを育成完了。

ポケルスはもちろん、今作はきょうせいギプスもないらしいので残り僅かな資金を薬につぎ込んで育て上げました。

 

それでもヤングース&オニスズメ76匹はマジで心が折れそうになったorz

あともう1匹、せっかくなのでカプ・テテフも頑張って育ててみた。かわいい。

 

 

 

これでバトルツリーが登れるようになったので育成用の環境がなんとか出来上がったことになります。

ガブは相変わらずの安定感だし、カプ・テテフのサイコメイカー超火力ヤバイ。6世代以上の大火力ゲーな気がする…。

ミミッキュは特性で必ず1回は行動が保証されるのがデカイ。首がクターンってなるのも個人的に好きw

 

 

それにしても今作は廃人ロードも努力値振りもレベル上げも6世代よりだいぶ劣化してる気がする。

 

・廃人ロード

ライドポケモン使えば楽だけどずっとスティックを動かし続けないといけないので、上キー固定でよかったORASより劣化。

 

・努力値振り

仲間を呼ぶで出たポケモンは努力値2倍だけど仲間を呼ばなかったり呼んでも失敗したりでイライラが募る。

 

・レベル上げ

四天王で育てようにも頑丈持ちが3体もいるしで面倒くさいことこの上ない。

フェスサークルでやろうにも大量のコインが必要な上にそもそものキッチン☆5が出るかどうかが運ゲーっていう…。

 

廃人達の研究が待たれますね(他力本願)

 

 

 



Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村