

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

覚悟するんよー

m9(。・Д-。)覚悟するんよ〜!



発売してからずっとヘビロテしてるけど全然中毒じゃないな!

 
 

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』

見に行きました。公開初日に。
もうカードは引退したけど、原作遊戯王は大好きなので。


一応ネタバレあるかもしれないので感想は続きから。

 

2016春アニメ

(自分的)稀に見る不作な気がする。
とりあえず現時点で見たのだけ書くけど、これ以上増えないような気もする。
毎クール見てみたら面白かったってのが結構あるけど、今期はそもそも興味すら惹かれないのが多い…。


・あんハピ♪
今期のまんがタイムきらら枠。
日常ものだと途中で投げ出しそう…。

・学戦都市アスタリスク 2ndシーズン
続きものなので。

・機動戦士ガンダムUC RE:0096
OVAの再編集版。
OPでのシナンジュのかっこいい新規アニメが見どころ(何
ナギナタかっこいいですねぇ。



・くまみこ

正直このシーンのためだけに1話見ました(何
ずっちがこのセリフを言ってると思うと草しか生えない。
1話見た感想では雨宿まちちゃんとっても可愛いと思いました(ゲス顔)

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲ自体は衰退の一途なのにネトゲを題材にしたアニメは流行りまくってますね。
正直1話は結構面白かったです(小並)

・マクロスΔ
個人的に今期一番。
音楽が菅野よう子さんじゃなくなったけど1話での劇中歌はとても良いと思いました。
しかし生身で戦場で歌って戦うとは、アイドルって大変なんだなぁ…。

・Re:ゼロから始める異世界生活 
このすばに続いてまーた異世界召喚モノかーと思っていたけど、意外とシリアスで予想とは違ってた。
BGMがかなりいい仕事してたと思う。

・ワガママハイスペック 
視 聴 確 定(思考停止)

・虹色デイズ(継続)
もう殴れる壁が残ってないよ…


 

IS<インフィニット・ストラトス>2 「ワールド・パージ編」

おもいっきり今更ながらIS<インフィニット・ストラトス>のOVAが配信されていたので見ました。
これも当時は流行ったよなー。

話の流れが完全に18禁アニメなんですがそれは…。
というかあの5人なんか活躍した?
楯無さんと千冬姉だけでほぼ解決してたような…。

まぁセシリアとかシャルが見れるだけでもいいんですがね。

それにしても通常の月額料金内でOVAまで配信するとはdアニメやりますねぇ!

 
IS <インフィニット・ストラトス> 2 OVA ワールド・パージ編 [Blu-ray]
オーバーラップ (2014-11-26)
売り上げランキング: 26,594
 

2016冬アニメ反省会

とりあえず今日時点で見終わった分だけ。
FF9とソフィーのアトリエにリソースを持っていかれたときに大半のアニメをバッサリ切ってしまったのであんまり残ってないです。


・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
ド直球の日本社会風刺いいゾ〜これ。
ファインファミリアとかプリマヴェーラパンテーラみたいな女性型のデザインとか動きが好き。甲徹陣七竈の悪役面も好きだけど!
飲み会とか社会人ぽい場面が多いのも面白かったですね。
分割2クールらしいので楽しみ。

・この素晴らしい世界に祝福を!
いかにも今流行りそうなアニメだなーと思った。
最後まで見れたけどこういうの嫌い。

・最弱無敗の神装機竜
始まる前はリーシャ様がメインヒロインかと思ってたけどそんなことはなかったぜ(ガッカリ)
各ヒロインは魅力的に描けていたのでそれは良かったと思います。それしかないけど(ぁ
ひとつ前の落第騎士の英雄譚がクォリティ高すぎたんだよなぁ…。

・少女たちは荒野を目指す
意外と大きな波もなくあっさりゲームづくり成功して終わってしまった…。
もっと楽しみたければゲーム買えってことですかね。

・ヘヴィーオブジェクト 
お姫様、最後まで役立たずだったな…。てかオブジェクト全般、欠陥多杉内?
原作読んでないけどこのアニメ見ただけで原作小説は説明描写の嵐なんだろうなぁってことがわかった。
個人的に「おほほ」の発音が妙にツボに入ったw

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ‎
あんまり盛り上がらんなーと思って流し見してた。
個人的にはマクギリス君の迫真の裏切りで急に盛り上がった。
なので今最初から見返してます。改めて見てるとすげぇよミカは。

後回しor最終回まだ
・蒼の彼方のフォーリズム
・赤髪の白雪姫(第2クール)
・シュヴァルツェスマーケン
・虹色デイズ


ゲームとかやってると基本的に2,3話ごとで話が完結するのでないと視聴が続かないですねぇ…。っていうか話をあんまり覚えてない。
あとから一気見すると面白いと思えるものも結構あるんだけど。

ここまでで一番面白かったのは虹色デイズかなぁ。
ベタだけどラブコメ好きなんすよ。


 

てさぐれ!旅もの

出張から帰ってきたので早速見ました。

なんで中の人が富士急行って遊んでるだけなのにこんなに面白いんですかね…。
やっぱこの4人て神キャスティングだわ。

全員おもしろいんだけど特にすごかったのがあけこ。
てさ部嫌いを公言しておきながら一番ノリノリでネタをぶっ込んでるんだよなぁw
大噴火はまずいですよ!

あとへごが終始マイペースなのが個人的にめっちゃツボだった。


音声特典の行き帰りの車内トークそれぞれ大体2,30分ずつと本編70分の約120分入っててさプルのBlu-ray1本とほぼ同じお値段。
どう考えてもてさプル買うよりこっちの方がお買い得なんだよなぁ…。

てさぐれ1期2期や中の人ファンなら買って損はないはず。
てさプルでシャルム側目当てだった人には関係ないですな。

 
てさぐれ! 部活もの 番外編「てさぐれ! 旅もの」 [DVD]
バップ (2016-02-17)
売り上げランキング: 72

てさぐれ旅ものパネル展

出張で会社の金で東京に来ております。

ちょうど今の期間に秋葉原でてさぐれ旅もののパネル展やってるので見に行ってきました。

ちなみにDVDは予約してもう届いてますが東京にいるのでまだ見れてません…。







ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあなに展示されてます。
思ったよりひっそりと展示されてるので、壁をよく探さないと見逃しますね。
てか、とらのあなとか階段に展示されてるしwwwめっちゃ探したわwww

あー、早くDVD見たい。

今期アニメ折り返し

困ったときのアニメネタ。
折り返しで見ているアニメも固まってきたので。


・蒼の彼方のフォーリズム
作画キレイ。

・赤髪の白雪姫(第2クール)
実は積んでる…けどちゃんと見るつもり。

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
花咲里あさみの顔がめっちゃ好み(何

・この素晴らしい世界に祝福を!
清々しいくらいテンプレで「ラノベなんてこんなもんでいいんだなー」って思った。

・最弱無敗の神装機竜
普通のテンプレラノベアニメだけどひとつ前の落第騎士が良作すぎた感。

・シュヴァルツェスマーケン
じわじわ面白くなる感じ。

・少女たちは荒野を目指す
こういうPCゲーのノリの方が最近は自分にあってる気がする。

・虹色デイズ
別マのニヤニヤ感ヤバイ。

・ラクエンロジック
幻影ヲ駆ケル太陽に似た感じがする。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ‎(※継続)
いつになったら盛り上がってくるんだろう?

・ヘヴィーオブジェクト‎(※継続)
お姫様役立たずだなーと思いながら見てる。


だがしかしは1話で切った。多分合わない。
無彩限のファントム・ワールドも残念ながら面白くなかった。
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜はそのうちまとめて見たいなと思ってるけど、思ってるうちに今クール終わりそう。

 
虹色デイズ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-08-23)
売り上げランキング: 20,887
 

ポリンキー食べたい

だがしかしでいろいろ駄菓子テロされた中にカールがあって、それを見てたらポリンキーが食べたくなった(ぇ
カールももちろん好きなんだけど、子供の頃よく食べたなーってことを思い出してたらなぜかポリンキーを食べていたことを思い出してなんか食べたくなった。

ポリンキー♪ポリンキー♪三角形の秘密はね♪ ポリンキー♪ポリンキー♪おいしさの秘密はね♪ ・・・教えてあげないよ♪ ジャン♪
…ってよく歌ってたよね?


しかし、近所のスーパー見てもポリンキー置いてない。マイナーだもんな…。
しかも自分が食べたかったてりやきバーガー味はもう製造終了らしい/(^o^)\ナンテコッタイ

Amazonなら買えるけど12袋単位なので…。そんなにたくさんはちょっと…。
どっかに売ってないかなー。

 
湖池屋 ポリンキーあっさりコーン 60g×12袋
湖池屋 (2013-10-21)
売り上げランキング: 36,528
 

劇場版『響け!ユーフォニアム』公開日決定 「自撮り」付き前売券

やったぜ。


特典ランダムということを知らずに普通に買ったけど無事1発目でお目当ての3年生版をゲット。
あすか先輩ホント好き。でもこの香織先輩の可愛さも捨てがたい。

映画始まる前にまた原作読みなおそうかな。


原作といえば(唐突)ハイ☆スピードの映画、僕は面白いと思ったんだけど結構評価割れてるっぽいね。
Free!と監督が違うことへの批判とか原作と違うだとか矛盾が多いだとか…。
それだけファンってことなんだろうけど、よくそんなところまで見てるなぁって思う。

「原作をそのまま台本にしても面白くならない」って今期アニメの1話でも言われてるくらい当たり前のことなんだよなぁ…。
原作信者は原典だけ見てればいいと思うよ。

ちなみに自分は原作と違っててもアニメとして楽しめればそれでいい人です。
たしかユーフォニアムも原作と少し変えてたはず。
まぁようするに

/)
///
/,.=゙''"/   
/     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
/      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
/   ,i   ,二ニ⊃( ). ()\
/    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
/ iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

↑これが書きたかっただけ。



TVアニメ「響け! ユーフォニアム」 オフィシャルファンブック
北宇治高校広報委員会
宝島社
売り上げランキング: 8,303
 


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村