

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

発表会終わりました

なんとか乗り切りました。

今年はSO3のCutting Edge of Notionを弾きました。

 

 

本番直前のレッスンで「踵使ってみようw」って言われたり、グリッサンドガンガン入れてみたり(その際にオルガンのグリッサンドについての濃厚な解説付き)で、なかなか大変でした(笑)

 

本当は音色もう少しいろいろ見たかったけど、うちにに02がないことと、そもそも音色以前に全然弾けてなくて指使いとかベースとかいろいろ教えてもらってたので、まぁ仕方ない。

 

 

ちなみに本番はテンション上がったドラムのおっちゃん先生が指定テンポの2割増しくらいで叩いててすげー楽しかったけど指は回りきらなかった模様w

生ドラムにベースもガンガン響いて個人的には気持ちよかったけどw

 

 

一応終わった後自宅でも録音してみた↓

 

クタクタの状態で撮ったので、部屋の惨状からどれほど燃え尽きたのか察していただければ←

 

 

テンション的にも練習量的にも燃え尽きた感すごい…。

次なんにも決めてないや。何にしよう?

 

桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル [DVD]
ティームエンタテインメント (2003-11-19)
売り上げランキング: 150,292

 


明日は…

明日、11月18日は…

 

ミッキーマウスの誕生日ですね(何

 

 

と、毎年言ってますが、明日はみのりんこと茅原実里さんの誕生日です。

そして今年はポケモンSMの発売日でもあります。

 

 

というわけで明日は有休を取りました(ぉ

朝からポケモンセンターに並んでるはず。

 

友人が休みらしいので「じゃあ俺も休むから朝からポケモンやろうずwww」というノリです。

そういやどっちのバージョンやるか決めてないや。そうだジャンケンで決めよう

 

明日が楽しみで、今日は一日長かった感じがする。

 

結局フィリスのアトリエは終わりきらなかったけどこっちものんびりやるつもり。

 

 


野菜高騰

野菜がヤバイくらい高くなってるので家に入れるお金増やしてくれとのこと。

 

じゃあ自分の分の野菜はしばらく買わないか、減らしてくれても構わんよと言ったら、キレられた。

 

まぁ健康的な意味でも野菜は大切ってのもわかるから、じゃあ野菜の価格が戻るまでならと言ったら、またキレはじめる。

 

理不尽すぎない?

 

 

年取ると人間って凶暴になるんやなぁ…。


進捗ダメです

実はここ2日ほどフィリスのアトリエやってない。

というのも今週中に返さなきゃならない図書館の本が積まれてるからorz

 

本来なら数ヶ月前に来てたはずなのに前の人が異常に延滞したので(#^ω^)ビキビキ

 

 

しかし、買った本はそのうち読むと思って積み上げてるけど借りてきた本はこうやって急いで読むんだから期限ってのは大事だなーと思ったり。

 

図書館戦争 THE LAST MISSION スタンダードエディション [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-03-25)
売り上げランキング: 2,880

 


暴食

最近色々あって楽器を触ることはおろかゲームする気にも本を読む気にもなれない。

 

結果、ちょい暴食気味。

しかも食べた後にちょっとお腹が苦しくなって後悔するおまけ付き。

 

この前の健康診断では数値は良化してたけど今計測したらまた悪くなってるだろうなぁ^^;

 

何かいいストレス解消方法は…。

 

 


高級ポップコーン?

 

 

新しいポップコーンを開拓すべく買ってみた。

 

塩味のポップコーンって結構当たりハズレがあって、ハズレのやつはやたらと脂っこいことが多いんだけど、これはすっきりと食べられる当たりの部類。

 

 

うす塩という名前の通りか、塩味はほんのりする程度で薄味。

ただ、食べ終わったときに下の方に結構塩がたまってたので振ったりしてみたらいいのかも?

 

油もくどくなく、塩も薄いとはいえそれが飽きずに食べさせてくれる、良品の部類なんけど最大の難点は価格が高いこと。

65g/140円(近所のスギ薬局)はさすがに高い。

いつも買ってるStyle ONE   Style ONE ポップコーン しお味 (90g/108円)が味的にもやっぱ一番コスパがいいですかねー。

 

味は抜群なんだけどね。

 

深川油脂工業 化学調味料無添加ポップコーンうす塩味 65g×12袋
深川油脂工業
売り上げランキング: 20,628

静寂をください

ジョエル・テストというソフトウェア開発チームの質を3分で評価するテストがある。

その中に、「プログラマは静かな労働環境にあるか?」というのが挙げられるくらい、プログラマにとっては静かな環境、というか作業を邪魔されずに集中できる環境が求められるわけです。

 

 

が、自分の環境はとてもそうとは言えず…。

 

 

うちの部署自体はみんな黙々と作業するタイプなので必要以上の会話もないんだけど、周りの部署がうるさい。

特に最近配置換え(物理)でやってきた部署がうるさい。

 

物を扱う部署なので機材の音なんかがするのは別にいいんだけど、どうでもいい世間話を大声でするんじゃないよ。

その中のひとりがどうも自分が優位に立たないと気が済まないタイプらしく、相手の反論を押さえつけるように大きな声になるし、喋り方は横柄だしでストレスがヤバイ。

 

 

それから今流行りの咳。

人間誰しも風邪はひくし、花粉症やアレルギーもあるとは思うけど、流石に1ヶ月も続くなら休むなり病院行くなりしてほしいわ。

ベテラン勢に限って休んだり病院とか行かないからずっと長続きしてる。

ただの咳ならまだしも隣のフロアにいても聞こえるレベルの咳を5分毎にされるのは辛すぎる…。

 

 

耳栓を買おうか真剣に考えてしまいますね…。

 

プロポリススプレー 20ml
プロポリススプレー 20ml
posted with amazlet at 16.11.09
森川健康堂 (2005-12-21)
売り上げランキング: 357

健康

健康診断の結果が返ってきた。

一昨年、去年と急上昇していた中性脂肪が謎の力で半分以下に減って正常値に戻っていた。

 

 

去年結果が返ってきたときにこれはまずいと思って一瞬運動したけどすぐ忘れたから、実質生活習慣は何も変わってないのにこの減少。

一体何があったのだろうか…。

もしかして水素水の力?

 

 

まぁ健康になってるのなら、いいや。

 

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本
サントリー (2015-03-17)
売り上げランキング: 151

 


フィリスのアトリエ届いた

今日発売だってのに今日の昼までAmazonはずっと発送準備中になっていた。

またkonozamaかよ(憤怒)

ガストショップのサントラつき楽譜は昨日のうちに発送されていたというのに。

 

 ↓

 

今日の昼12時頃にようやく発送通知。おせーよ。

 

 ↓

 

と思ったら到着日が今日になっていて、本当に今日届いていた。

やっぱAmazonって神だわ(テノヒラクルー) ←イマココ

もちろんサントラつき楽譜も無事届きましたよひゃっほい。

また演奏に使わせてもらおう。

 

 

というわけでフィリスのアトリエ始めるので、当分の間いろいろと疎かになると思いますが、よろしくお願いします(何

 

 


名古屋コミティア

名古屋コミティアに初めて行ってきました。

同人誌即売会に行くのは何年ぶりだろうか。

 

 

自分はあんまり下調べしていかなかったんだけど、見本誌のコーナーがあっていろいろ読めて結構楽しめた。

自分は絵心がないのでどっちかというと評論みたいな本ばかり見てた。

独自視点の研究はなかなか面白かった。

スタッフとかも割とアットホームな感じでよかったです。

 

 

本以外にもアクセサリとか小物類なんかもあった。

もう少しじっくり見れればよかったんだけど、いろいろあって疲れていたため目的のものだけ入手できたら撤収。

 

お疲れ様でした。

 

 

 



Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村