

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

学祭に遊びに行ってきた

今年も学祭に遊びに行ってきた。

あいにくの空模様で屋台やステージイベントが結構少なくてちょっと寂しい感じだった(´・ω・`)

今日表示がスクリーンになってたりいろいろ設備が進化してた。コンサート終わってお客が出てった後に役目を終えたかのように崩れたのはちょっと笑えたw

ブログとか見てるとヤバイヤバイ言ってたので大丈夫なのかなぁと思いつつも、蓋を開けてみれば全然心配いらなかったですね。
各曲ごと演出とか演奏の仕方とかいろいろこだわっててすごいなと思いました。

その中でも特に上級生のソロ演奏は、うまく言えないんだけどよく練習してきたんだなというのが伝わってきた感じがして印象に残ってます。

また、去年初参加だった人は後輩ができたからか、先輩に影響されたからかわからないけど1年経って大人になったような印象を受けました。

楽しかったです。
学生の皆さんお疲れ様でした。


 
続きを読む >>

10周年コンサート

10周年コンサートお疲れ様でした。
すごく働いたみたいな扱いになってたけど、実際はエレクトーンの運搬くらいしか仕事してないです。
フィットにカスタム1台積み込んで持ってきたことにはさすがにみんな驚いてましたね…。

直前までtwitter上でお互いの演奏の出来を牽制しあう高度な情報戦が繰り広げられていたけど(実際一部の人は直前まで部屋借りて練習してたらしい…)、実際みんなきっちり弾けてましたね。自分もちゃんと練習しといてよかった。

今年は今回のコンサートの練習に集中してもらうために交流会やってこなかったので久々にみんなの演奏聴けて楽しかったです。
思ったより立派なステージでめちゃくちゃ緊張した…><。

今回演奏したのは前々から温めていた(?)moonfesta〜ムーンフェスタ〜でした。(間に合えば他の曲にする可能性もあったけど間に合わなかった)


コンサート本番→飲み会でようやく現役生とかと絡めた。若い女の子に囲まれて緊張しました(おっさん並の感想)
そのあとの「夜の三次会」もとても楽しかったですね(意味深

いつの間にかいろいろ手配してくれていたりで運営の人は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
至らぬところも多々ありましたが楽しんで頂けたのであれば幸いです。


次は何をやろうか…。

 

予定を1週間間違えたのでサークルに凸してきた

OB会の打ち合わせに岐阜に行ったものの連絡したら「それ来週だよ」という衝撃の事実を突きつけられ、カレンダー見たら一週間間違えて予定入れてたorz

そのまま帰るのも癪だったので大垣まで足を伸ばしてサークルに凸しようとしたらトラブルで電車が10分くらい止まって終了直前にしか凸できなかった(´;ω;`)

そして、凸して入室して開口一番にtwitterのプロフを読み上げられて「これ凍月さんですか?」と確認されるというご褒美羞恥プレイを受ける。
どうやら相互フォローの何人かからは「サークルのOBっぽいけど誰だろう?」という感じだったらしい。
Twitter見てる人はわかるだろうけど普段はただのアニオタ萌豚なのでお察しください(何

凸したついでにOB会の質問とか少し聞いてみたけど、まぁいつもよりもう少しちゃんとしたスタイルでやるってだけのいつものやつです。
演奏する人って聞いたら結構手上がってたので楽しみ。普段ほぼ同じ人のしか聴けてなかったのでね( ;∀;) 
照明とかマイクとかピアノの話は来週聞いてから確認します。

イマイチどういうふうに状況が伝わってるのかわかってなかったけど、主に上級生側がいろいろと働きかけてくれてる人がいたっぽくてありがたいなぁと思ってます。
人に頼ることを面倒臭がるのはよくないなぁと思いました。でも人とコミュニケーションとるのってすごくストレスたまるんだよな

あと、μ'sの9人の中でもりんぱなの2人の良さだけは自分にはよくわかりません…(ぁ

 

追いコン凸

終電まで飲んだ翌日、サークルの追いコンに凸して2日後には社畜の仲間入りをする後輩を祝ってきました。( ◞  •௰•)◞ コイヨ… コイヨ…

もうだいぶ知らない顔も増えてフレッシュな雰囲気にあふれてましたね…。これが若さか…。
余談だけど今期の評価シートにやたらと「若さを活かして」みたいな若さ推しがあったけどもうそんなに若くないですよ…。

追いコンといいながら追い出される側に無茶ぶりしていくパティーン。新しい!
あのカオスな送辞も受け継がれていました。一体どこで選択肢を間違えてしまったのか。

代は移り変わってもこのサークルの空気みたいなのはしっかり受け継がれているんだなぁと思いました。


追い出される卒業生に一言。




社畜の世界へようこそ!(満面の笑みで





 

サークルの(ほぼ)同期と飲んできた

飲み会前の腹ごなしとして、まずは昼からSTAGEAを運搬。
STAGEAってフレームとか椅子まで分解できるって知らなかった…。曰く取説に書いてあるそうです。
ま、まぁ、自分D-Deckの取説しか見たことないし(ぁ

翌日の筋肉痛に怯えつつ岐阜駅に集合し、選ばれし3人が集結(何
今回のコンセプト(?)はチェーン店を避けて、普段は入らないような店をハシゴしように決定。

インド料理、串焼き、おでん屋台を巡って最後は浜焼き。席に持ってきてくれた七輪で魚を焼きながら終電まで駄弁る。
1件目から数えて約4時間半喋りっぱなし。
6時集合の時に終電の時間確認した時は全然余裕だと思ったのにねぇ(ノ∀`)アチャー

この3人で飲むのはかなーり久しぶりということもあって、全員テンションが壊れてたwww会社・研究室の飲み会辛すぎワロタwwww
心を許せる・腹を割って話せる友人がいるってのは本当にありがたいことだなぁ。

また機会作って飲みたい!
 

交流会〜弾き初め〜

今年最初の交流会。
成人式の日だったり卒論執筆真っ最中だったりテスト直前だったりと現役生に全く優しくない日程でスタート。
なぜか4年生が参加してたんだけど卒論大丈夫なんですかねぇ…(現役自体のことを思い出すとあまり人のことは言えないけど)

そんな日程にも関わらず参加してくれた猛者だけあって、内容もかなり濃いものになりました。
  • アルヴァマー序曲
  • storia(ピアノ譜から編曲)
  • 紅蓮の弓矢(月エレ)
  • ルパン三世'78 東京スカパラオーケストラver
  • 祈り(安藤禎央)
  • レジメで即興
  • オリジナル曲
自分は11月くらいからレッスンでデータの作り方とかを教えてもらっていたので、成果報告(?)のためにピアノ譜から編曲してみました。
アレンジについては別記事で書くとして、データの作り方どうやってやってるとか聞けたり興味を持ってくれた人もいたので良かったと思います。
あとそれ以上に結構いい反応もらえたのが嬉しかったw


ある意味、今回が一番自分の理想に近い形の会になったのかなぁと思います。
参加者の大半が演奏して(もちろん強制・必須にする気はない)それに対してコメントやらそこから意見情報交換が始まったり、エレクトーン好きな人がエレクトーン通して交流するみたいな。

正直、参加直前までエレクトーンへのモチベーションは右肩下がりだったけど今回でめっちゃやる気出たwww
参加者の皆さんありがとうございましたwww

しかし、運営の問題もあるので一応今回で交流会自体は次回未定にするつもり(´・ω・`)

 

新年会&新築祝い

きょ宅にて新年会&新築祝いの飲み会。
まるで大学時代に戻ったような感覚で飲んで騒いで盛り上がった。みんな卒業してそこそこ経つのに全然変わらないねw

ひたすら酒飲んで駄弁ってるだけだったけどとても楽しかった。
いろいろともてなしの準備とかしてくれててありがとう。いつかお返しします。
なお、結婚も家を建てる予定もない模様(ぉ

いろいろ拘りとか話してくれた。家建てるときって色々と考えなきゃいけないんだねぇ…。
まぁ、プログラムみたいに簡単に差し替えることもできないしね(当たり前だw

しかし、個人的には和室にかかってたこの掛軸が一番印象深い。思わず二度見したw





 

交流会準備

ポケモンにかまけててすっかり遅くなったけど交流会の準備。
あと2ヶ月ないんだけど今曲のストック全くないんだよなぁ…。

グレード試験日近くで車が多いらしかったり、明らかに雪とか降りそうな時期だったりして危険な匂いがプンプンするけど仕方ないね。

毎回、交流会やった直後とかは「新しい曲やろう」とか思うんだけど時間が空くとダメだな〜。
社会人サークルとかは結構月1くらいで集まってやってるところが多い気がするし、もっと短いスパンで何かやったほうがいいのかねぇ。

ろくに宣伝もしてないし、人が集まらなければ1時間半目一杯練習する会にでもしようかね(何
 
月刊エレクトーン 2013年12月号

ヤマハミュージックメディア (2013-11-20)
 

交流会-秋-

秋の交流会が終わりました。

今回はなぜかいつもより弾くときに緊張しなかった。弾く前のほうが足とか震えてたけど弾き始めたら大丈夫だった。
ちゃんと穴のあいてない靴下を選んだし、足の爪も切ったし準備は万全(何

しかし、普段ヘッドホンで弾いてるから、下のスピーカーから出ると音量のバランスとか違って聞こえて焦るね。練習してるD-Deckはスピーカーないからそこは仕方ないか…。

久しぶりに演奏を聞いた気がする某M氏。なんか弾いてる姿を見ながらとても懐かしい気分になりました。
こいつ含め、他の演奏者の演奏に比べて自分の演奏のクォリティは…('A`)

やっぱ人の演奏聞いたりいろいろエレクトーンの話をするとやる気が出るわ。
頑張ろう。


そういえば、社会人同士が飲み会とかであうと「仕事どう?」になるんだけど、学生同士だと「研究どう?」になるんだなぁと思ってちょっと面白と思った(何





交流会〜七夕編〜

直前になってドタキャンが続出するというアクシデントがありつつもなんとか終了出来ました。
それぞれ理由があってのことなのでそれは別にいいのですが、こんなにも重なるとまるで何か呪われてるんじゃないかと思ってしまうwww

今回は前日に前夜祭と称して飲み会をしました。社会人の飲み会と違って学生のノリは楽しいなーw
一人暮らし勢の食生活の話を聞きながら「あるあるwww」ってすごい思ったwww
次の日が本番だというのに2件目まで行くくらい何事も全力でかかるのがこのサークルっぽい(ぉ


肝心の本番は相変わらず全方位から凝視されるという非常に緊張する配置でしかも今回まさかの1番手とかいうポジション…。あのトランプで順番決めてるときいつも最初か最後になってる気がするwww

演奏内容と感想は追記に書きます。


今回もみんなの抜群のトーク力で余った時間を埋めてくれましたwww
てか喋らないと緊張するしね…。いやマジで。


ちなみにその後の懇親会ではこのサークルが誇る新旧鍵盤厨の二人に挟まれて超ハイレベルな会話が繰り広げられました。俺の指そんな開かないからwww
うちに着いた後そのまま爆睡するくらいには疲れてました。


なんだかんだで毎回たくさん参加してくれたり弾いてくれたりでありがたいです。
次をいつやるかはちょっと考え中ですが、都合が合えば是非気てほしいです(そして弾いてほしいですw正直もっと他の人の演奏も聞いてみたいw)


続きを読む >>


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村