

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

君の名は。

観てきた。

 

後半はポップコーンを食べる手が止まるくらい(終わったあとに指摘された)見入ってました。

おっぱい揉むシーンがいっぱいありましたね←

 

 

作中セリフの糸が結ばれて〜みたいにだんだん伏線が繋がっていく感じはよかった。

 

 

あと、作画が超丁寧で綺麗。綺麗というか美しい。

JR名古屋駅がワンシーン出てくるんだけど凄い再現度でニヤニヤしたw

 

 

主要な声は俳優・女優ばっかりだったけど全然違和感なかったなぁ。

神木君の女の子しゃべりの出来が良すぎて笑うw

 

 

今年の覇権映画はシンゴジラで決まりだと思ったんだけどなぁ。

シンゴジラと君の名は。でちょっと映画に対する見方が変わりそう。

 

他の映画に対するハードルも上がったけど…w

 

 


ビルドファイターズトライは…

ビルドファイターズトライの特番があったけど、やっぱ無印の方がいいな。

 

TVアニメ版の時からそうだけど、もうガンプラ要素ないからね…。

それなのにガンプラ作るの楽しいよって言われても、ガンプラバトルはもう粒子ゲーになっちゃってるので全然関係してないし。

 

ただしギャンスロットのかっこよさは認める。

 

 

こういう、元ネタの機体に対するリスペクトが全然ないから、オリジナル機体より過去作マイナー機体がそのまま出てきたほうが盛り上がるんだよな。

ギャンスロットはBFTの数少ない成功例。

 

TV版の時には版権関係で出せなかったAGEとか劇場版00のネタが結構はいってたのはよかったと思います。

正直フォトンリングレイとソレスタルビーイング号はニヤニヤしたわw

 

 

しかし、どうしても許せないことがある。

 

なぜメイジン・カワグチをださなかった…。

 

本当にここだけは解せぬ。

 

んー、やっぱりビルドファイターズは無印のほうがよかったなぁ…。

 

 

 


STARGAZER

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER観た。

 

時間自体は短いけど、戦闘シーンも人物描写も濃縮されてていた。

ただ、10年前当時とかに見てたらあんまりおもしろいと思わなかった気がする。

なんだか大人向けな感じがした。

 

 

 

そして散々言われているブルデュエルの最期は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あそこしか出番が無いのに強烈な印象を残したケルベロスバクゥハウンドさすがやで。

 

 

 

 

あと、最後に流れたSTARGAZER〜星の扉がとてもいい曲で感動した。

 

 

 

こうしてみると、種死はホント素材は良かったんだなぁって思える(´・ω・`)

 

 

HG 1/144 GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)
バンダイ (2006-09-10)
売り上げランキング: 14,472

アクセル・ワールド infinite∞burst

土日にリア充っぽいことをしすぎて灰になりそうだったので、午前中休みをとって映画を見てきた。ファーストデイだし。

サンライズがラブライブにかまけてずっとずっと待たされたアクセル・ワールドの次の展開がようやく来たこと自体が嬉しい。

以下、感想でネタバレを含むので続きから。


最近のアニラジ界隈

ニコニコチャンネルで有料配信が増えてきました。



タイムシフト可能でも、おまけ放送部分は課金ユーザーのみっていう放送だと全編有料扱いになっちゃってタイムシフト出来ないんだよねぇ(´・ω・`)

UNEI仕事しろ。


動画配信もあるんだけど半分くらいは生放送なんだよね。

生でやる意味がないものまで生放送でやる必要性がよくわからんのだけどねぇ。


生放送って時間が決まってるからその時間そこにいなくちゃいけないのが嫌だ。
自分が見たい時に見れる方がいいから結局タイムシフトやアーカイブ動画で見ることが多いし。





ポケモン試写会

軽い気持ちで応募したら当選したので行ってきた。


 

忘れた頃にしかも試写会の直前に送られてくるのな。

 

 

映画の内容的にキッズが大量にいた。

スタッフが映画の紹介始めてもうるさいわ音出してゲームやるわでカオス。

保護者仕事しろってマジで思いました。

 

 

ゲッコウガもちゃんと配布されていました。

 

ちなみに上映中は受け取れない。

 

 

映画の方はいつものアニポケ映画って感じで面白かったです。マギアナかわいい。

公開前だからネタバレ書けないけど…。

 

来年は20周年らしいね。ポケモンも長いな…。

 

 

 


魔法少女?なりあ☆がーるずが面白くなってきた気がする

ダテコープロデュースのいつもの(?)アドリブアニメ。

ニコ生で生放送やってその素材を編集して地上波で放送するという流れ。

 

で、2話の生放送が終わったわけだけど1話に比べて格段によくなってた。

キャラの方向性が固まってきたのと、中の人がいろいろ仕込んできてたのが面白かったw

 

はなげはなびちゃんポンコツかわいい。

 

 

 


2016夏アニメ視聴予定リスト

全部見るとは言ってないし、とりあえず一通り録画して面白かったり他で話題になってたら見るかも。

 

 

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

1期面白かったので。

 

・アルスラーン戦記 風塵乱舞

とりあえず見るけど途中で飽きて切る可能性が濃厚。作画がて

 

・アンジュ・ヴィエルジュ

みのりんが出るから←

 

・orange

別マ枠として期待してる。

 

・食戟のソーマ 弐ノ皿

松岡くんの実写番組のほうが目当て←

 

・ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
・ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編

前のダンガンロンパ面白かったから。

 

・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

音楽が桜庭さんだから。ゲーム大炎上したけど大丈夫なんですかね?

 

・魔法少女? なりあ☆がーるず

ダテコーさん応援しております。1話生放送時点で深川芹亜さんがヤバイことは伝わってきたw

 

・魔装学園H×H

久々のガチなラノベクソアニメ枠として個人的に今期一番期待してる。ソフィーのアトリエのキャストコメントでいい声してた木野日菜さんも気になる。

 

・ラブライブ!サンシャイン!! 

既に1話見たけど仕上がってますね!1話のCMからブルーレイに1stライブ先行優先申込とか攻めすぎぃ!


・Rewrite

原作やってないけどkeyというだけでとりあえず見る。

 

 

地上波でも映るのは見るけど、それ以外はニコニコかdアニメ頼りなので若干遅れそうですね。

比較的都会とか言われてる名古屋でさえこんなもんだからなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「タイトル未定」
Aqours
ランティス (2016-07-20)
売り上げランキング: 22

 


2016春アニメ反省会

もうこんな時期か。

とりあえず今日時点で最後まで見れたものを振り返り。

 

最初はもっと見てたような気がするけどどんどん脱落して結局残ったのはこれだけ。

ヲタクのアニメ離れも近い。

 

 

・学戦都市アスタリスク 2ndシーズン

落第騎士の英雄譚と同時に始まった時には、どっちがどっちかわからないなんて言われてたのにどうしてここまで差がついてしまったのか…。

作画が綺麗なだけじゃいいアニメには成り得ないってはっきりわかんだね。

正直、おっさん以外に見どころがないアニメでしたね(辛辣)

 

 

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネトゲ自体は衰退の一途なのにこういうネトゲ物のアニメが人気出るってのはやっぱり作る方も見る方もおっさんなのでは…。

…というのはさておき、ヤマもタニもオチも何もなかったですね…。

見どころは(あこが裸族だったところくらいしか)ないです。

 

 

・ハイスクール・フリート

いろいろと惜しいなぁというアニメ。

艦船ものとしては(個人的には描写細かくて面白いと思ったんだけど)その道のガチ勢から叩かれたり、似たような題材のガルパン劇場版が強すぎて不必要に貶められたりといろいろ不遇。

まぁ、ストーリーとか演出もう少し上手く出来ただろって思うところもあるけど結構楽しく見てた。

多分何周も見ると発見があって面白いと思う。

ココちゃんの一人芝居ホント好き。

 

 

・虹色デイズ

日々乾いた生活を送るだけの社会人にこれは甘酸っぱすぎる。

視聴しながら何度壁を殴ったことか。

ちなみにこの間たまたま別マを立ち読みして虹色デイズ読んだら眩しすぎて死んだ。

僕の学生生活にこんなイベントなかったんですけど(血涙)

 

 

 

以下は視聴継続中。

 

 

・機動戦士ガンダムUC RE:0096

OVAの再構成版。アバンでネタバレするのやめろwww

 

・マクロスΔ

ミラージュさんはいつになったら活躍できますか…?(小声)

菅野さんじゃなくなっちゃったけど、ワルキューレの曲はクォリティ高い。

 

・Re:ゼロから始める異世界生活

このすばに続いてまた異世界枠かよ(うんざり)、と思っていた時期が私にもありました。

エミリアたんがかわいいのと毎回の演出が凝ってて続きが気になる。

見てた中では今期一番だった。

 

 

 

 

 


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

いつの間にかdアニメで配信されてたので一気見した。

 

接触編はすごく面白いんだけど炎龍編辺りからあんまり自衛隊関係なくなって何の変哲もない普通の異世界モノになっちゃってちょっと残念。第3偵察隊の面々と活躍するのをもっと見たかったのに(´・ω・`)

反面、自衛隊が活躍する場面は自衛隊に詳しくない自分でもわかるくらい凝って作られてて面白かった。

 

多分ストーリーは原作通りなんだろうけど節々が端折られすぎてるなぁと思った。

あと、原作残ってるからってあからさまに3期可能な中途半端エンドだったのはマイナス点(ぁ

 

 

ところで、ロゥリィが自分的にとてもストライクなのだが(ぁ

 

 

 

 



Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村