

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

筋トレ

あにトレXX見てたら、チョロいオタクなので筋トレがしたくなってきた(何

 

筋肉アドベントカレンダーに「楽な10セットよりキツイ1セット」って書いてあったので、負荷を意識して腕立て/腹筋(筋トレ勢的にはプッシュアップ/クランチと呼ぶらしい)やってみたらすごく疲れた。

終わったあと全身がプルプルしてた。

 

 

まぁあにトレXXとか関係なく、運動不足が深刻なので何とかしないといけないなーと思う今日この頃。

こいついっつも運動不足気にしてるな

 

 

みっくカワイイっすね〜(何

 

 

 

あにトレ! EX [Blu-ray]
あにトレ! EX [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.12.27
アース・スター (2016-02-26)
売り上げランキング: 5,686

録音会

動画企画の録音会でした。

 

自分が編曲担当だったんだけど、普通に金管殺しの楽譜を書いていたことが発覚。

音域は気にしてもブレスは気にしなかった模様。

 

 

自分の編曲初心者ぶりもさることながら、今回録音する方たちとは全員ほぼ初対面ってこともあって事前の打ち合わせもちゃんと出来ておらずのこの体たらく(´・ω・`)

 

 

結局、現場判断で削りに削ってなんとか形にすることに。

 

なお、あとから録画を見たら削った結果自分のソロになった箇所で露骨にテンポ上がってて草も生えない。

現場判断でテンポ下げたのに対応できてないのもあるけど、おそらく自分ひとりになってしまったというプレッシャーに耐えられなかったものと思われる。反省。

あと度重なる変更に対応するので精一杯で動画の見た目的なところに気を配る余裕がなかったorz

 

 

編曲や録音に関する準備に気を取られて、肝心の他奏者のフォローが出来ていなかったのが問題。

最初に楽譜チェックしてもらってそれでOKもらって終わりだと思ってしまった(´・ω・`)

 

 

ただ、そんな山盛りの反省点はあるにせよ久しぶりの合奏自体は楽しかったです。

次に活かそう。それが大人の特権だ。

 

 

あと、今回初めてreface YCを合奏に使ったけど思った以上にいい感じでした。機会があれば今後も使いたい。

そしてただのmidiキーボードと化したmx49君…w。

 

 

お疲れ様でした。

 

ヤマハ シンセサイザー reface YC
ヤマハ(YAMAHA)
売り上げランキング: 17,229

レッスン納め

今年最後のレッスンでした。

 

今年はエレクトーンのレッスンなのにあんまりエレクトーンぽいことしなかった気がする。

ちょっとベースでそれっぽいことやったくらいか。

 

せっかく02買ったので来年は久しぶりに既成曲やろう。

いろいろ見てるけど、どの音使ったらいいのかよくわからなかったりするので。

 

今年もお疲れ様でした。

…クリスマス?なんですかそれは?


首くたーんはできなかった

ポケセンに行ったら新商品として、アローラポケモンのぬいぐるみ5種、ガラガラ、ニャース、キテルグマ、ライチュウ、ミミッキュが発売されていた。

この5種のうち、ミミッキュだけがすごい勢いで減っていった。さすが人気ポケモン。
10限だったんだけど、普通に10個買ってる人もいた。転売ヤーは死んでどうぞ


残念ながら、ばけのかわが剥がれた時の首がくたーんってなるあれは再現できなかった。そこは本当に残念。
 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ミミッキュ
ポケモン (2016-12-31)
売り上げランキング: 487

移行準備

おそらく年内いっぱいくらいでブログを引っ越します。
このみのりんのデザインは気に入ってたんだけど…。

とりあえず引っ越し先に少しずつインポートしてるんだけど、一部何故かデザインが崩れるものが。
ある時期にジュゲムの仕様変わったぽいからその影響か…。


まぁ過去ログなんか読み返す人いないだろうから、いいんだけどね←


過疎モン

日課のレーティングに潜ろうとしたら3連続で対戦相手が見つかりません表示。

まだ1ヶ月しか経ってないので人が少ないってことはないんだろうから、マッチングが上手くいってないっぽい。

 

 

パクリパーティでそこそこ勝てたけど、そろそろパーティ変えたい衝動(ただの飽き性)

揃えたUBとかカプ系が100になって王冠使うまでは少しのんびりペースにしますかね。

 

今作はソシャゲみたいに実時間で経験値や努力値を振ってくれるよう機能が実用的なレベルで追加されたので社会人にはありがたい。

そろそろフィリスのアトリエも再開したいし。

 

 


"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR @愛知

久しぶりのKalafinaでした。

 

 

去年のカウントダウンジャパン以来です。

Kalafinaは規模実績の割に東京大阪以外ではあんまりやってくれないんですよねー(´・ω・`)

 

なので名古屋でやると聞いて速攻でチケット取りました。

ちゃんと直前のアルバムも聴いて予習したよ。

 

 

久しぶりに聴いたけどアコースティックアレンジだったこともあって、浄化されました。

アルバム収録曲以外にも、自分の好きな曲がたくさん出てきて幸せだった。

 

 

ところで、MCでhikaruさんがしきりに言っていた三井住友銀行のイルミネーション?ってどこだったんだろう…。

 

 

Winter Acoustic “Kalafina with Strings
Kalafina
SME (2016-11-16)
売り上げランキング: 412

カービィを食す

カービィを食べてみた。

 

 

東京出張行ったときに東京駅で見つけたカービィのプププトレインで買ったやつです。

思ったより分厚くて量もいい感じ。

 

名前が「ウィスピーウッズの森バウム」なんだけどもしかしてこれ伐採されたやつなのでは…(笑)

 

 

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS
任天堂 (2014-01-11)
売り上げランキング: 114

やっぱりエイラーニャは最高ですね

ためてたブレイブウィッチーズやっと追いついた。

 

7話でエイラーニャ出るなんて聞いてなかったぞおい!

しかもサンタの格好で…。

やっぱこの2人好きだわー。

 

 

10話まで来たことでだいぶキャラのことがわかってきた。

このアイキャッチ以降、キツネ女ロスマン先生が気になってしょうがないんですけど一体これはどういうことなんですか!(バンバン

サーシャやジョゼに傾きかけてた心が一気にこっちに持っていかれたぜ…。

 

 

ところで、一部で言われてるけどCGで顔が映ると結構違和感を感じる時がある。

やっぱ手描きがNo1!なんてことは思わないけど、見せ方や使い方はまだまだ発展の余地があるって感じだなー。

 

 

 


パーティを真似して使ったら初心者でもそこそこ勝てた話

実況動画で使われてるパーティを見える範囲で真似して使ってみたらかなり勝てた。

 

動画で見て使い方もある程度わかってるのも大きい。

そして何より基本選出があるというのは選出する上で非常にやりやすいと感じた。

 

 

 

ちなみに適当に好きな6匹突っ込んだだけでも半々くらいは勝てたりする。

なぜなら、負けたらレートが下がるけどそうしたら次の相手は下のレート(弱い人)になるので勝ちやすくなるから。

 

もちろん勝ちまくってレートを上げようと思ったらダメだけど、普通に対戦を楽しむくらいだったら好きな6匹でも十分だと思う。

ただ、初見のZたくわえるドヒドイデに当たってしまったときは流石に心が折れましたね(笑)

そもそも対戦経験の差が大きいから(ノ∀`)

 



Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村