スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

英語

最近、技術的な解決法を探して英語のフォーラムを見ることが多い。
AWSとかほぼ日本語の情報ないし…。(でも自分から「仕事でAWS触れる」って今の会社入ったってのはあるんだけど…)

なので解決策はほとんどAPIドキュメントとフォーラムに頼ることになるんだけど、ほぼ英語しかないよね(ノ∀`)アチャー
日本語フォーラムがある技術もあるけど、ほとんど過疎ってるしねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ


そうやって仕方なく英語のフォーラムをたくさん見てたら段々英語を見るのが(読むのではなく)苦痛じゃなくなってきたw
いろんなところで聞いた「ソースコードは万国共通だから大丈夫」ってのいうのも今ならちょっとわかる。
あと、言葉が違うだけで、海外でも結構似たようなところでハマってるみたい。ちょっと読むと、自分と同じ問題を抱えてるってのがわかったりして面白い。

まぁ、さすがに英語のトピックやらリリース情報読んだり、自分でフォーラムに投稿出来るほどには至ってないけど、自分レベルの英語でも何とかなるもんなんだなぁってちょっと自信がつきました(笑)



スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村