スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

忘年会

大学の友人達との忘年会でした。

 

気の置けない人たちとの飲み会は本当に楽しい。

おかげで思い切り酔っ払ったw

 

それにしても、あの場では否定してたけど、お互い年取ったよね…(悲しい現実)

まだ保険とかそういう話してないだけマシだろうけどw

 

 

幹事とかみんなありがとうございました。

良いお年を。

 

 


波乱の交流会

楽器店に着いたら部屋が予約できてなかった(ノ∀`)
まぁどっちにしろ予定していた部屋は02出払ってただろうからどっちにしろいつもの部屋になったと思うけどw


当日になって「時間あるからちょっと練習していいよ」と練習時間を設けたり、ベストメロディーズ渡して「ここから初見で弾いて」という無茶振りをしたりいつも以上にフリーダムな感じになってしまったwww
でも二人で弾く姿や、メロディ+コードとレジメだけで弾くっていう割と普段と違うところが見れたのは人によっては新鮮だったのでは?…と言って主催のgdgdさをごまかしてみる(ぁ
次はみんなこれで初見大会しようぜ←
 
STAGEA・D-DECK レジストレーションメニューで弾く ベスト・メロディーズ165 Vol.2

ヤマハミュージックメディア
売り上げランキング: 67,333





そのあとの昼ごはんで珍しくサークルで音楽関係のことたくさん話した気がする。
交流会の時点だと現役生は割とみんな大人しそうだったり学年ごとでしか話してない感じがしたので、この機会からもう少しコミュニケーション取れるといいなと思った。
学祭とかも見に行くからね。楽しみ(0゚・∀・) + ワクテカ -


終わったあと各地のおもちゃ屋とか古本屋めぐりした。
最近レトロゲームの洗礼を受けたのでついついそういうガジェットとか見てしまうw
でも自分はファミコンよりはスーファミ派かな(何
 

春コン

エレクトーンサークルの春コンにおじゃましてきました。
現役生たちが楽しそうで何よりです。

まさかこの歳になってサークルで画力・英語力を試される日が来るとは思ってもいませんでしたorz
とりあえず勝てたので良し(笑)

少し喋ったけど、GWの飲み会とかほんと楽しかったので、今一緒に活動している仲間は大事にしてほしいなと思いました。
 

サークル飲み

サークルの連中をかき集めて飲み会した。
店を渡り歩いて大体5時間位は笑った。
就職したり転職したり結婚したり子供出来たりいろいろあるけどみんな変わらんなw


このメンツでやる飲み会の楽しさは異常。
あぁ、大学生の頃に戻りたい…。


 

飲み会

久しぶりに会った奴らはいつも通りでした。
会うたびに久しぶりって言ってるな(笑)

こういう機会でも作らないと年に1回も会わないんだから。
他愛もないことしか話してないけど、ただ楽しかったことだけは覚えてる。
久しぶりに酒飲んでだいぶ酔ったせいもあると思う。
某M氏は相変わらずキレッキレでした。奴と創始者Dさんはやはりレベルが違う。


次回、弾く方は6月にやるので皆さん準備よろしくね?(ゲス顔
そういう自分は自編曲で何かやれという宿題を出されたので、何か用意します。
でも多分2分位の短いのしかネタがない…。



 

交流会ありがとうございました

8時半のバスに乗らないといけないのに8時23分に起きましたが、無事終わって本当によかったです(何

今回はみんな弾いてね!って言ったからかもしれませんが、特に現役生がいろいろ準備してきてくれてありがたかったです。
OB・OG組も忙しい中練習してきてくれてありがとうございました。

で、2週間しか練習してないとかみんな謙遜するんだけどちゃんと弾けてるしもっと自信持っていいと思います。
何より練習したり弾いたりしてるのを楽しそうにやっているのが見れておっちゃん嬉しかったです(アラサー並の感想)


2015年の感想では、安定の社会人側からの抑えきれない社会の闇で学生たちを恐怖に陥れてました。社会人楽しいよー(白目)


今回、実はちょっと風邪気味であまりうまく進行が出来なかったんですが、それぞれが演奏終わった後に声かけたりして楽しく交流出来たのでよかったかなぁと思ってます。
みんなのおかげでちゃんとした会になったかなぁと。ありがとうございます。


もう少し具体的なまとめは関係者にあとから連絡しますー。
 

交流会の準備

年末の交流会の準備ほぼほぼ終了。
準備って言ってもお店の予約と開始時間の連絡くらいだけど。

なお弾こうと思って練習してた曲は間に合わない模様。


通知メールにも書いたけど実は今年でOB・OG会が出来て5年目だった。
気づくの遅すぎたので特別なことはなにもしないけど…。

5年経ったけど、どうなんでしょうね。実際のところ。
自らやりたいと思って集まってくる社会人サークルやコミュニティとは違って存続することに意味があるサークルなので、あんまり活発かどうかは気にしなくてもいいのかもしれないけど、交流会以外でここまで空気だとちょっとどうなんだろうという気持ちもある。


来年くらいからはもう少し活動頻度上げるか他の人にも手伝ってもらおうかなぁと画策中。
ただ、激務を理由にされると何も言えないんだよなぁ…。うーん…。

アンサンブルやることにして、その練習と称して毎月無理矢理集めるほうがいいかも(ぇ




 

交流会2015初夏と02データの話

交流会終わりました。
色々忙しかったこともあってだいぶgdgdな感じになってしまったけど、よく考えたらいつもgdgdだからあまり気にしないことにする(何

楽器店さんの楽器の配置が変わっててELS02を階段で運ばないといけないというのは予想外。
おかげで弾くとき腕がプルプルしながら弾いてましたw

前回のときに「アンサンブルをやろう」と言ったと思うので、アンサンブルでAYURAを、ソロで花燃ゆメインテーマとMy Story(花子とアン)を弾きました。

AYURAは安藤さん本人の演奏を参考にして楽譜には無いピッチベンドをかけました。
楽譜には無いといっても買ったデータにデフォルトでピッチベンドは設定されていたので「わかってる人はかけてね」というような感じだったのだと思います。
ピッチベンドかけてることに気づいてもらえて嬉しかったです(笑)


ソロ曲は一応02用のデータを買ってきて弾きました。

My Storyは02になってパイプの音があからさまに良くなってるので弾いててテンション上がるw
タッチによってフレーズ頭に装飾がかかったりかからなかったりします。


花燃ゆの方もクワイアはいい音になってるけど、こっちは01と聴き比べないと明確には違いがわかりにくいかも。
しかし、聴き比べると01のクワイアは結構無理やり出してるなぁという感じ。
めっちゃ指動いてるって言われたけど決まったフレーズばっかりだから大したこと無いよ!

他の人が弾いてたレット・イット・ゴーもサックスがとてもいい音しててよかった。
なんであんな難しい楽譜弾けるんや…。



その他、自分のgdgd進行のせいで時間をつなぐために社会人の辛さを学生に延々と語って学生達をドン引きさせてしまったのでした…。
就活中のみんな、ファイトっ!☆←


次回は学祭後がいいとのことなので11月終わり〜12月頭でまた忘年会的な感じでやります。
今度はみんな弾いてね☆って念押ししたので多分大丈夫。

 

卒業おめでとう的な飲み会

大学時代の後輩2人が無事大学を卒業するということでそれを口実に飲み会してきた。

卒業する2人は自分が4年生だった時に1年生だった後輩で、自分の中にはその頃のイメージしかないんだけど、2人は院卒なのでその頃からなんと5年も経過しているという事実に軽くショック。
時間の流れって恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何年も経って結婚したり子供出来た人もいるけど、いつもと何も変わらない安心感たっぷりな飲み会でほんと楽しかったw
楽しすぎて翌日軽く二日酔いになった模様。

序盤はいつも通りマルをいじりつつも酒が進むと大人なムチャぶりが飛び出したり、社会人の恐ろしさを訥々と語り始めたり(残業時間的な意味で)これから卒業する2人に社会人の洗礼を施したりしていました(何
まぁ、社会人は社会人で楽しいよ?(視線を逸しつつ)

改めて、卒業おめでとうございます。
ようこそこちらがわの世界へ(ゲス顔)



 

交流会&忘年会

交流会&忘年会終わりました。

交流会は安定のgdgd感でしたが、なんとか無事に演奏できて良かったです。交流会は飲み会の口実だから多少はね?
発表会とかよりここで弾く方が緊張するんだよなぁ…。

自分が学生だった時に1年だったりした後輩が4月には卒業や就職という現実を聞いて時の流れを実感しております。

酒の席ということで現役にあれこれ聞いてみたり学生のノリな質問をしまくったりとやりたい放題でしたが楽しかったですwww
おめでたい話もいっぱい聞いたしね。
なんだよリア充ばっかりじゃないか…。爆発しろ。

次回はアンサンブルやりたいということなので6月にアンサンブル出来る日で開催する予定です。

皆様良いお年を。

 
続きを読む >>


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村