スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1700乗りました

ポケモンの話です。

新年からゲームやってるクソ野郎ですが、シングルレート1700乗りました。

 

1530から毎日記録をつけてたんですが、28戦20勝でした。

こうしてみると一見いい感じに見えるけど、実際は1530から1700に乗るためには勝敗が+12になればいいんですが、その2倍以上やってようやく到達なのでまだまだといった感じです。

 

 

まぁ、最初の方はパーティの回し方がつかめなくて負けたり、知らない戦術に初見殺しされて負けたりっていう経験を積んでいる段階があったので仕方がないですが。

慣れてきた中盤は10連勝くらいしてますが、レートが上がってくると一筋縄ではいかなくなるのでまた負けて学ぶ…といった感じでした。

何事も数をこなして経験しないとダメですね。

 


 

続きを読む >>

過疎モン

日課のレーティングに潜ろうとしたら3連続で対戦相手が見つかりません表示。

まだ1ヶ月しか経ってないので人が少ないってことはないんだろうから、マッチングが上手くいってないっぽい。

 

 

パクリパーティでそこそこ勝てたけど、そろそろパーティ変えたい衝動(ただの飽き性)

揃えたUBとかカプ系が100になって王冠使うまでは少しのんびりペースにしますかね。

 

今作はソシャゲみたいに実時間で経験値や努力値を振ってくれるよう機能が実用的なレベルで追加されたので社会人にはありがたい。

そろそろフィリスのアトリエも再開したいし。

 

 


パーティを真似して使ったら初心者でもそこそこ勝てた話

実況動画で使われてるパーティを見える範囲で真似して使ってみたらかなり勝てた。

 

動画で見て使い方もある程度わかってるのも大きい。

そして何より基本選出があるというのは選出する上で非常にやりやすいと感じた。

 

 

 

ちなみに適当に好きな6匹突っ込んだだけでも半々くらいは勝てたりする。

なぜなら、負けたらレートが下がるけどそうしたら次の相手は下のレート(弱い人)になるので勝ちやすくなるから。

 

もちろん勝ちまくってレートを上げようと思ったらダメだけど、普通に対戦を楽しむくらいだったら好きな6匹でも十分だと思う。

ただ、初見のZたくわえるドヒドイデに当たってしまったときは流石に心が折れましたね(笑)

そもそも対戦経験の差が大きいから(ノ∀`)

 


目が疲れるほどポケモン

GTSで偶然拾えたフカマルとミミッキュを育成完了。

ポケルスはもちろん、今作はきょうせいギプスもないらしいので残り僅かな資金を薬につぎ込んで育て上げました。

 

それでもヤングース&オニスズメ76匹はマジで心が折れそうになったorz

あともう1匹、せっかくなのでカプ・テテフも頑張って育ててみた。かわいい。

 

 

 

これでバトルツリーが登れるようになったので育成用の環境がなんとか出来上がったことになります。

ガブは相変わらずの安定感だし、カプ・テテフのサイコメイカー超火力ヤバイ。6世代以上の大火力ゲーな気がする…。

ミミッキュは特性で必ず1回は行動が保証されるのがデカイ。首がクターンってなるのも個人的に好きw

 

 

それにしても今作は廃人ロードも努力値振りもレベル上げも6世代よりだいぶ劣化してる気がする。

 

・廃人ロード

ライドポケモン使えば楽だけどずっとスティックを動かし続けないといけないので、上キー固定でよかったORASより劣化。

 

・努力値振り

仲間を呼ぶで出たポケモンは努力値2倍だけど仲間を呼ばなかったり呼んでも失敗したりでイライラが募る。

 

・レベル上げ

四天王で育てようにも頑丈持ちが3体もいるしで面倒くさいことこの上ない。

フェスサークルでやろうにも大量のコインが必要な上にそもそものキッチン☆5が出るかどうかが運ゲーっていう…。

 

廃人達の研究が待たれますね(他力本願)

 

 

 


サンムーンの孵化作業

 

すごすぎワロタw

廃人ロードっぽい長い道あるけどエリア切り替えだるいなーと思ったら、こっちを使えってことかw

 

ルナアーラに遭遇したのでケーシィ孵化厳選するよ。


サンムーン買ったったった

朝っぱらからポケセンに並んで受け取ってきました。

ちなみにこの日の朝はくっそ寒くて凍えるかと思いましたorz

 

リージョンフォームで見た目をリニューアルしただけなのにコラッタやニャースにホイホイ釣られながら楽しくゲームしてます(笑)

 

進むと色んなタイプのポケモンがどんどん出てくるからパーティ迷うね。

しかし気づいたらリージョンフォームの初代ポケばかりになっていた件(ぇ

 

 

なんかガチ勢はもう厳選開始したりしてるらしいけど、まぁ自分は情報が出揃うくらいまでのんびりやろう。

 

なんだかんだでポケモンは楽しい。

 

 


発売から1週間

フィリスのアトリエ発売してから1週間経って、だいぶ自力ですぐ攻略できる部分が済んできて、いろいろ探索や試行錯誤の時期に入ったっぽい。

ワームフィッシュはどこだ(笑)

 

基本的に初プレイ時は攻略見ないんだけど、ちらっと好奇心で攻略wikiとか覗いてみたけど、やっぱまだそんなに攻略情報埋まってない。

 

 

だいぶ感覚麻痺してるけどよくよく考えたら発売してまだ1週間しか経ってないんだもんなぁ。

流石に1週間で攻略され尽くすことはないか(笑)

 

まぁ、やっぱりアトリエシリーズはマイナーなので、発売数年したタイトルでも攻略サイトに十分な情報載ってないことも結構あるんだけどね…。

 

来週にはポケモン控えてるんだけど大丈夫かな(笑)

 

 


フィリスのアトリエプレイ中

ひとまず序盤の期限付きを脱するところまで進んだ。

 

フィリスはちんちくりんという言葉がよく似合うなーと個人的には思う。

特に冬山の衣装を着てるとき。

 

しかし自分はロリコンではないので(何)

それを思うとソフィー先生のかわいさは別格だなーと感じるw

 

自分はロリコンではないので(2回目)ロロナもトトリも続編に出てくる大人Verの方が好きです。

 

 

 

それはさておき、やはりガストゲームの宿命かバグや強制終了が多いですね…。

アップデートのためには内蔵メモリでは容量が足りないのでメモカが必要という(´・ω・`)

 

頑張ってプレイしてたけど、さすがに公認試験終了後に落ちたときは心が折れかけたのでこの機会にメモカ注文した。

これで少しは快適にプレイできるようになればいいんだけど。

 

にしてもVitaメモカ高すぎよね…。

 

 

ただ、落ちるたびに萎えて気分転換に楽器弾くので、思ったより楽器弾く時間は減ってない(笑)

 

 

公式にも不具合報告上がってるね

http://social.gust.co.jp/pc/product/firis/imp

 

 

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-12-17)
売り上げランキング: 35

 


First impression

ゲーム買った直後特有のテンションでかじりつくようにフィリスのアトリエをプレイしているわけですが。

 

フィリスのアホ可愛い声がくせになる。

あとリアーネが思った以上に姉バカだった。

 

 

Vitaだからかもしれんけどカメラワークがちょっと辛いなーと思うことがある。

あと、丸一日やってて2回ゲームが落ちた。

アップデートしないといけないんだけど、ギガバイトパッチなので内蔵メモリー1GB弱しかないうちのVitaではアプデ出来ない…。

 

 

ゲーム自体は楽しくやってます。

 

が、Vitaでの画面で長時間プレイするのは辛い。

やっぱ大画面がいいなー。

 

 


エヴリデイドリーム

 

 

デレステしかやってないにわかなんだけど、ストレートにいい曲。

歌詞が怖いとかいうのを見かけたんだけど、そんなにですかね…?

 

ままゆは個人的には結構好きよ。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021佐久間まゆ
佐久間まゆ(CV:牧野由依)
日本コロムビア (2013-11-13)
売り上げランキング: 306


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村