

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ターンエーターン

冬休みの宿題として∀ガンダムのBDボックスを借り受けました。

 

てっきり劇場版2作かと思っていたらTV版全話の円盤でした(驚愕)

というわけで今日から見てます。

 

一応スパロボ程度の知識はあるのでキャラとかメカはわかりやすい。

ボルジャーノンが思った以上にザクで笑う。

 

 

それにしても富野御大のアニメは色々同時進行だったりするから一気見しないとわかりづらい気がする。

Gのレコンギスタも正直ベルリ生徒が強すぎたくらいしかよくわからなかったんだけど、一気見したらわかるのかな…。

 

しかし、キャラや世界が生き生きしてるのは流石ですな。

 

 

∀ガンダム Blu-ray Box I
∀ガンダム Blu-ray Box I
posted with amazlet at 16.12.30
バンダイビジュアル (2014-09-24)
売り上げランキング: 36,752

 


やっぱりエイラーニャは最高ですね

ためてたブレイブウィッチーズやっと追いついた。

 

7話でエイラーニャ出るなんて聞いてなかったぞおい!

しかもサンタの格好で…。

やっぱこの2人好きだわー。

 

 

10話まで来たことでだいぶキャラのことがわかってきた。

このアイキャッチ以降、キツネ女ロスマン先生が気になってしょうがないんですけど一体これはどういうことなんですか!(バンバン

サーシャやジョゼに傾きかけてた心が一気にこっちに持っていかれたぜ…。

 

 

ところで、一部で言われてるけどCGで顔が映ると結構違和感を感じる時がある。

やっぱ手描きがNo1!なんてことは思わないけど、見せ方や使い方はまだまだ発展の余地があるって感じだなー。

 

 

 


WUG新章

新章はヤマカンじゃないそうな。


ヤマカンをよいしょするわけではないけど、新章が毒にも薬にもならない平凡な作品にならないかは結構心配。


正直、WUGはラブライブやアイマスと違ってキャラ人気でウケたわけじゃないと思うから、メンバーがきゃいきゃいやってるだけだと多分イマイチだと思う。
それはそれでつまらなくはないけど多分爆発はしない感じ。


新作アニメが見れるのは嬉しいんだけど、不安も大きいかなぁ…。

 

僕らのフロンティア(DVD付)
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)
売り上げランキング: 2,875

この世界の片隅に

これまたミーハーですが、方々で絶賛されてたので見に行きました。

 

伏見ミリオン座は地味にパルコカードで割引効くのですね。

割り引かれた分でポップコーン買いましたw

 

 

シンゴジラ、君の名は。を見たときにも感じてたけどこの映画もよかったです。

今年の映画の豊作具合は凄いね。


 

一応、恒例のあるかないかわからないけどネタバレ防止に続きから。

 

 

 


悲願の…

ひふみん!(゚∀゚)



ガチャで一発ゲット。
やったぜ。


ガチャを探して結構歩いた。
もう公式ページの設置情報は信じない(´・ω・`)


アニくじ「NEW GAME!」

出てたことを知らなかった…。

 

たまたまアニメイトで発見してしまったので引いてみた結果…

 

ま た お 前 ら か

 

一番くじと全く同じ結果で笑うしかない。

そろそろひふみん出てもいいんじゃないですかね…?

 

 


2016秋アニメ

とりあえず今期1話見たやつ。

多分これ以上は減ることはあっても増えることはない気がする。

 

 

・ガーリッシュ ナンバー

いかにもウケそうなクッサイアニメだなぁと思いました(小並感)

続き見るかは微妙。

 

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)

安心と実績のガンダム枠。

それにしても脳波コントロールできそうな仮面の人の正体が気になりますねぇ(すっとぼけ)

 

・競女!!!!!!!!

今期のダークホース。圧倒的尻作(けつさく)

王道のスポ根とギャグにしか見えないお色気スポーツの勢いがヤバイ。

 

・月曜日のたわわ

自分は貧乳が好きだけど別に巨乳が嫌いなわけではありません(唐突な言い訳)

 

・灼熱の卓球娘

こっちは正真正銘王道のスポ根もの。

3話が山場っぽい展開になってて来週が楽しみ。

 

・装神少女まとい

ごめん、1話見たけど自分には合わなそうだったorz

 

・響け!ユーフォニアム2

相変わらず丁寧な作り。

原作既読済みなのでいろいろニヤニヤする。

 

・ブレイブウィッチーズ

まだ1話しか見れてないけどストパンの感じをよく受け継いでてよかった。

 

 

今期は見るもの少ないっていうか、そもそも挙げた中でもガンダムとユーフォしか地上波でやってないんだよなぁ。

大都会(?)名古屋ですらこれだからねぇ。時代は配信。

 

んで、前回書き終わってなかった夏アニメの感想(ぉ

 

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

1話完結物かと思ったら最後に全部繋がってて驚いた。

甲徹陣七竃と舩坂さんかっこよすぎて大好き。

ファインファミリアとかプリマヴェーラパンテーラみたいな女性っぽいシルエットも好きだけどねー。


・魔装学園H×H

おっぱいと謎の光シーンばっかり注目されてたけど何気にメカの演出くっそ気合入ってるんだよなぁ。

おっぱいとメカにすべてを注ぎ込んだ感、嫌いじゃなかったです。

ただしシルヴィアのシーンを円盤特典にしたのは絶許。


・食戟のソーマ 弐ノ皿

相変わらずクォリティ高くていいね。

原作まんまだけど色がつくとかなりいい感じ。


・マクロス

最終話に詰め込みすぎた感。

河森作品っていつもこんな感じだよね。


以上。

夏アニメは個人的にはどれも小粒だったかなぁ。

リゼロがめっちゃ推されてたけど個人的には大騒ぎするほどかなぁという感じだった。見返したらわからんけど。

 

 

 

競女!!!!!!!!(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2014-03-17)
売り上げランキング: 1,693

「てさぐれ! 旅もの」その2

もちろん買っていました。Konozama食らったけどな!

 

相変わらずこの4人は面白いけどだいぶパワーバランス変わってきてるなーと感じた。

 

あすかりんのこぜにかせぎが始まったこともあって、荻野さんの暴走具合が半端じゃないw

その分、西さんは抑えとかまとめ役になってていつものぶっ飛び具合がちょっと物足りないかも。

 

 

そして溢れ出てるあけこのお母さん臭。

帰りの音声でビールとさきイカ買ってる姿にクソワロタw

他3人のあけこへの寄りかかり方が完全に母親に懐いた子供のそれで笑う。

その上であけこ本人もぶっ込める人だから強い。

 

あけこ本人はてさぐれを「罪」と形容してるけどなんだかんだてさ部好きだと思うw

律儀にこういうやり取りするところとか(笑)

 

 

でも今回のMVPは個人的にはへごだと思う。

数々の虫や動物たちのミラクルは完全に持ってるとしか言いようがないwww

それにちょっとズレたぶっ込みをして流れを変えたりするのすごい。でも狙ってやってはいないと思うけど(笑)

 

 

あと、個人的に一番驚いたのは、これまで数々の下ネタや無茶振りでも問題なかったてさ部についにホリプロNGが出たことですかね(笑)

一体あのネタは何だったんだ…w

 

 

これが売れたら次は海外ですね(ニッコリ)

 

 

てさぐれ! 部活もの 番外編「てさぐれ! 旅もの」その2 [DVD]
バップ (2016-10-05)
売り上げランキング: 143

 


2016年夏アニメ反省会1

まだ最終回見てないのもあるけど見たやつだけ。

 

・アルスラーン戦記 風塵乱舞

七つの大罪のせいでまさかの8話で終了とは…。

続編ありきのぶつ切りは本当に酷い。

ストーリーに関して、アルスラーン側が無双なのは原作からあの通りなのでまぁ仕方ない。

ただ、原作と同じことをわざわざでアニメでやる必要があるのかって思ったりするけど日曜5時アニメと思えば仕方ないのかも。

 

 

・NEW GAME! 

まんがタイムきらら枠なのに自分としては珍しく最後までダレずに見れた。

ひとえにひふみん先輩のかわいさ故と言っても過言ではない(何

会社という比較的親しみやすい舞台だったのもよかったのかも。おかげで素直にキャラが好きになれた。

本編以外に予告前のCMも好きだった。

 

 

・ラブライブ!サンシャイン!! 

どっかで見たけど、1期まるまるかけて脱μ'sに使ったのは個人的にはよかったと思います。μ'sはいくら呼んでも帰っては来ないんだ 

話の都合上、千歌はリーダーの役割ばかり描写されて本人のキャラクターが弱くなったのはよくなかった。無印2期の穂乃果と一緒。

各キャラクターの個性は十分に描写できていたと思う。3年生は少なめだけど…。

僕は最初はルビィちゃんがいいと思ったけど今はそれ以上にヨハネが好きです(唐突)

 

 

・機動戦士ガンダムUC RE:0096

OVAの再編集なのでまぁ特に言うところはなし。

ニュータイプって凄いんだなぁ…。

 

 

・Re:ゼロから始める異世界生活

また異世界召喚物か壊れるなぁと思ってみてたら度肝を抜かれたもののそれも前半までで、王戦編くらいから世界観の大きさに描写がついていけなくなった感じ。

後半なんて、指先とか魔女教のことをいつの間に理解したんだってくらい、描写がすっ飛ばされることが多くなった気がする。

相変わらず松岡くんは狂気キャラで輝きますね。勤勉ですねぇ。

 

 

・魔法少女?なりあ☆がーるず

チャンネル会員になって生放送とスタッフの裏側の動画も全部見ましたw

2話目くらいまでは「大丈夫かこれ…」って思ってたけど最後まで終わってみたらちゃんとチームとして出来上がっていた。

ダテコー作品らしく、3人がだんだんホモサピエンスキャラを確立していくのを見ていくのが楽しかった。

いろんな魔法少女パロネタを容赦なく突っ込んだところも個人的にはツボ。

ラジオ継続おめでとうございます。

 


以下は最終回がまだのやつ。見たら書く。

アンジュ・ヴィエルジュは最終回どころか6話くらいで止まってるけどみのりん出てるから頑張って全部見るよ多分(ぇ
 

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

・魔装学園H×H

・食戟のソーマ 弐ノ皿

・マクロス

・アンジュ・ヴィエルジュ

 

 


麻雀って楽しいよね

咲-saki-が実写化と聞いてアニメ1期を見返してみた。

 

少し見るだけのつもりが結局県予選終わりまで見てしまった。

やっぱ咲-saki-って面白いわ。

 

 

この頃はまだ咲が嶺上開花和了りまくることが超能力やオカルト扱いされててなんだか新鮮。

今となっては全国にはこんな化物いっぱいいるんで忘れてたけどやっぱりおかしいよな(確認)

慣れって怖いな池田ァ!

 

 

咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2016-03-25)
売り上げランキング: 3,872

 



Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

ブクログ

search this site.

にほんブログ村